※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

37週の健診で羊水が少ないと言われ、ゆったり過ごしていいか悩んでいます。階段昇降やスクワットをしていたが、動いた方がいいですか?

こんにちは。いつもママリを見てお世話になっています。ありがとうございます。
昨日37週の健診でした。
先生に、羊水が少なめだから早めに出てきた方がいいかもねぇと言われました。
動いた方が良いですか?と聞くと、いやいやゆったりして!と強めに止められました。
でもそれだと早めに出てこないんじゃ…?とも思います。
あまり気にしなくて良いみたいなのですが、ゆったり過ごしていいのでしょうか。。

階段昇降とスクワットはこの前から始めて毎日していたのですが(;;)

悩みます(;;)

コメント

ひぃこママ

羊水が少ないと、赤ちゃんが窮屈で苦しいみたいです。また、張りやすくなります。
私も安定期の時に羊水が少なくなりましたが、安静にしてたら羊水量は正常範囲内に戻りました。
赤ちゃんのタイミングで出て来てくれると思うので、それまで赤ちゃんにも心地よい場所で過ごさせてあげて下さい!

yuri46

運動は無理にしなくても、生まれる時は生まれるので、気にせずゆったりしてて良いと思いますよ^_^
私はまったく身体動かしてなくて、家で安静にしていたのに、ある日陣痛がきて38週で産まれました^_^
陣痛は赤ちゃんが起こすものなのでその時を待つしかありません◎

うさぎ

そうなんですね!!
だからゆったり過ごしてと言われたんですね。
ご自身の体験まで、ありがとうございます(;;)
なるべく安静にして、赤ちゃんのタイミングを待つことにします!
回答ありがとうございました(*^^*)

うさぎ

そうなんですねー!!
38週とは!運動はあまり関係無いんですね(*^^*)
赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います☆
ゆったり過ごしていていいんだなぁと安心できました(*^^*)
回答ありがとうございました☆