※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
妊娠・出産

クラミジアについての薬の効果や同じ経験をした方の情報を知りたいです。

今日の妊婦検診でクラミジアであることがわかり、
薬を処方されました。
クラミジアって薬でなんとかなるものなのでしょうか?
同じくクラミジアだった方がいたら教えてください😣

コメント

アリエル

クラミジアは薬で治ります。
性病なので、旦那さんからもらったのであれば、旦那さんも一緒に治療しないとまたクラミジアになってしまいます。

りこ

多分、ストレスでなるのはクラミジアじゃなくてカンジダだと思います。クラミジアは、感染源がないとうつらない病気だと思うので、もかさんの言うように夫さんや考えられる感染源の方と一緒に治療すべきかと思います。

ありゅー🍏

薬で治りますよ!
再検査で治ってなかったらもう一回薬もらってほぼ治るそうです!

ぴょんぴょん☆

私も、今日の受診でクラミジアで引っ掛かりました。
原因はいつからなのか自分のせいなのかってすごい旦那さんに申し訳なかったのですが、先生から一回飲んでから2週間はやっちゃだめだよって言われて薬をもらいました。
治ると信じて薬を飲もうと思います。産道感染も怖いですしね。
治さないと次子供がほしくてもできなくなるかもしれないって言われました。

• ルーナ

ルーナ

クラミジアなんてほんと予想外ですよね!
    旦那さんの検査もされますか??
    ひよっこさんも抗生物質で治療ですよね!
    幸い薬で治る病気なので安心ですが、何より赤ちゃんが心配ですよね😢
    お互い無事に元気な子出産できますように😌

• 5月23日
  • ぴょんぴょん☆

ぴょんぴょん☆

本当ですよー!まさかって思いました。旦那さんは一緒に受診はしなかったので、旦那さんの分と合わせて抗生剤を処方してもらいました。旦那さんの分は自費でしたが、泌尿器科で検査して薬を出してもらうよりかはいいでしょ?って言われて処方をお願いしました。薬を飲んでから2週間後に旦那さんには検査に病院に行ってもらった方がよさそうですけどね。
    それにしても薬で治る病気でよかったです。

お互い、元気な赤ちゃん産みましょう!!
    またその後もどうだったかって話したいですね♪

• 5月23日