※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

妊娠5週目の初期でも太りやすいか、むくみやすいかについて心配ですか?運動しても体重が増えず、汗もかけない状況に不安を感じています。これは妊娠と関係があるのでしょうか?

妊娠5週目の初期でも太りやすかったりむくみやすかったりしますか?
生理予定日前ぐらいから2キロ近く体重が増えて,運動も週2でバレ-ボールをしていたのに体重が落ちませんでした(>_<)
いつもなら汗かいたりバレ-すれば落ちてたのに。
これは妊娠と関係あるんでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしぎゃくでしたー(;´Д`)

生理前は少し太って生理がくるともとに戻るタイプでしたが、妊娠したときは、生理前でも体重が増えませんでした(;´Д`)

まるる

妊娠されたのですか?おめでとうございます!!

わたしも前生理から妊娠分かるまでの間に2キロ太りました(T_T)生理がくると思いきや食欲収まらず...
なので妊娠が分かってから+2キロの数字からスタートしてます(>_<)
わたしもかなり運動してましたが妊娠中は全く落ちませんし、子供のために貯蓄する体に変わるみたいですよー!

みつ

体質の違いなんですかね?
気づかないうちに食べ過ぎてるのかな?とも思ったんですが(>_<)

みつ

まだ陽性が出てるだけで病院には行ってないんですけど...
やっぱ落ちないんですね(>_<)
今までお腹にお肉なんて付かなかったのに,最近付きやすくなってきてて(._.)
体が変わってきたんですかね?

まるる

わたしと同じ体質な気がします(>_<)わたし元々筋肉あってアパレルやってたので体型はかなり気にしてましたしお腹にお肉つきませんでした!ウエスト58あるかな〜くらいでしたし😱でも今15キロくらい増えてますよー!!笑
産後に体質が変わるかは人によるみたいですけど、流動脂肪?とかゆうものらしく産んで母乳あげて動けばすぐ落ちると聞きますよー!元々細い人は赤ちゃん守るために妊娠中太りやすいと聞きますし!妊娠中は体かなり変わると思います(>_<)しょうがないですー!!

みつ

似てるんですね(・o・)
わたしも筋肉多くて,仕事柄体系気にしてきたのに腰回りが付いたかな?ッテ感じで(>_<)
今はしょうがないんですね(/´△`\)

deleted user

私もつわりの7w頃まで食事の量は減ってるのに体重増えてました😅
もともと少し痩せ方で食も細いのでどんどんお腹回りにお肉がついていく自分にびっくりしてました(笑)
あ、私も筋肉質です。同じく腰回りに肉つきだしてます!
妊娠中脂肪がつきやすいっていうし、体重も増えやすいんだと思います!
弱冠ショックな気もしましたが赤ちゃんの事考えたら痩せることなんて考えられないですもんね😅

みつ

なんか似てますね‼
私もお腹や腰回りになんてお肉ついたことなかったので少しショックで(>_<)

meiさんはつわりありますか?
9週までで何キロぐらい増えましたか?

deleted user

似てますね、そしてお気持ちめちゃ分かります!😣
体重は今プラス2kgです。
7wまでは3kg位増えてました!
ただつわりでご飯の量がかなり減ってるのが続いていたのか1kg位ここ何日かで減ってました。つわりは吐くことはないので軽い方だとは思いますが…
あやみつさんはつわりまだ何ですよね??つわりの重さにもよりますが、吐きつわりなら減るかもですね😅嫌な減り方ですが…笑

服とかは苦しくないですか?
私は6wから仕事用の服などすでにきつくなったのでその時もショックでしたが…笑
今もうマタニティ用の服を探してます😅

みつ

つわりで減るのは辛いですね(>_<)
私はつわりまだです。
いつ来るのかと心配はしてますが,
ただただ眠気がくるぐらいです!


服はまだ大丈夫です♪
6週からですか💦
これからまた変わって行くんですね。
赤ちゃんが育つ上ではしょうがないと思って入るんですが,私は体を動かしていないとストレスで(._.)
今の時期度の程度なら運動,ストレッチ,筋トレ等して大丈夫なんでしょうか?
(>_<)

バカな質問すいません(>_<)

deleted user

前ネットの記事で、運動をよくしている人や筋肉ある人はつわりが軽いことがあるってのを読んだことあって、それで私も軽いのかな?って思ってます笑
あやみつさんも運動よくされてるみたいですし軽いといいですね😄💕
体を動かさないストレス分かります~😭
私は初期から若干出血あったこともあって先生にはできるだけ安静に…と言われたので運動我慢してます💦
座ってできるストレッチなどはいいかもですが、筋トレでお腹に力入れるのとかはやめといたほがいいと思います😅
多分5週なら心拍とかもまだですよね?なら運動は控えたほうがいいかなと私は思います…
しかもつわり始まったらあまり動きたくなくなるかもです笑!
あくまで私の意見ですが…
私の病院ではマタニティスイミングは14wから可能となってたのでその辺りを目処に体は動かし始めようかなと考えてます😄
運動できないストレスは赤ちゃんグッズとか妊娠中グッズなどネットで見たり本読んだりで紛らわしてます。あやみつさんも他の楽しみ見つけてみてください🎵🐣

みつ

つわり軽いといいです(>_<)

今はストレッチぐらいにしてるんですが,仕事がお腹に力いれないといけないのでそれも心配なんですよね(>_<)


楽しみ見つけます(*^^*)