※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんについて、外出時の食事は何を持参するか、どこかで買うかご相談です。

1歳2ヶ月の女の子です!
同じ月齢の方、外出時何を食べさせてますか?
自宅から何か持参しますか?
それともどこかで買いますか?

コメント

あーか

お子様ランチだったり、うどんなど取り分けたりしてます!
この時期持参はしないです(・ω・)/

• まり

まり

ありがとうございます!
    どんなお子様ランチですか?
    カレー?ハンバーグエビフライ?
    などなどいろんなパターンありますよね。。

• 5月20日
  • あーか

あーか

パンケーキ、ハンバーグ、カレーあたりです(・ω・)/
    ケチャップライスや揚げ物は避けてます!

• 5月20日
多華子

スティックパンに幼児用のジュースか牛乳を出先で購入するか、うどん、白おにぎりをコンビニで。家から持っていくならば弁当箱にご飯にふりかけとカボチャと肉系1品入れてお出かけします!荷物になったり、お弁当は衛生的に気になるのでほぼ、パン食になっちゃいます(笑)残ってもおやつにあげたり、ご飯まで待てなかった時のつなぎに丁度良いので🎵

Rapi

1歳3ヶ月です😌
BFか、お弁当作っていきます。持っていくのは何かと大変ですが、行った先で子供が食べられるものがあるか分からないので💦その方が、自分も好きなもの食べられます😋
お弁当は食パン切って、おかずはテキトーに残り物入れたりもしてます😅多少かたよっちゃったら夜で足したり✨ずぼらですみません😅

お友達は、うどんとかあげてましたよ。ミルクパン?みたいのあげたり。

むー

バナナとベビーダノンとハイハインとお茶です♩それかレンジがあるところならふりかけごはんとさつまいもとかサトイモの煮たやつを弁当箱につめていきます!
でもこれからは暑くなってくるし月齢もあがってくるので大人のものをとりわけるようになると思います♩

てんじんママ

ベビーフードは毎回1つ持っていって、
合わせてお店で大人のたべるメニューからお米や野菜食べれそうなものだけを分けてあげてます。

場合によっては時々手作りのおやき位は持っていく日もあります。
保冷剤あてて外出して30分以内ですぐ食べるなら大丈夫かな〜と♪(´ε` )今は保冷剤付きのお弁当とかありますもんね。私は
傷みにくい物で時間置かないならアリと思ってます!
他に野菜スープも保温スープマグに入れて持ってく時もありますよー。

まり

ありがとうございます!
参考にします💕