※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
ココロ・悩み

旦夫が公務員で転勤中、自身が語学スクール経営。保護者にファッションや働き方を批判された経験あり。その後、保護者による言動や旦夫に対する色仕掛けに悩み、不満を抱えている。

旦那さんが国家公務員、転勤有り、単身赴任中、わたしが仕事するのはいけない事なのでしょうか?
愚痴&長文が苦手な方はスルーして下さい

わたしの旦那は国家公務員で、私は生まれもイタリアで、イタリア&フランス&英語可能な事から、語学スクールを経営しています。

少し前GWに息子の通う幼稚園の保護者に言われた事が未だにひっかかってしまい、頭から離れません

その日、園で親睦会?があり、ランチ&園庭でレクレーションがありました
普段多忙で、そう言った行事参加が難しい旦那に、珍しく時間があった為一緒に参加したのですが、挨拶する程度の特別仲がいいわけではない保護者が、途中わたしを呼び止め

貴方の旦那さん公務員なのよね?
貴方のその格好はなに?税金収入を得てるとは言え、これはなくない?
旦那を立てるためにも、もう少しおしゃれしたら?
それに貴方が働かなくてもじゅうぶん生活できるだろうに、なぜまだ人からお金を巻き揚げる?
旦那さんのあのビジュアルなら、女はいくらでも寄ってくるはよ、浮気されるのは時間の問題、もっときれいにしなきゃ

と他にも色々、面白おかしく好き勝手に言ってきて、正直そこまで言われると、呆れて笑ってしまいそうなくらいでした。
その時は、わたしの入る隙もないくらいどんどん言ってくるので、とりあえず言わすだけ言わして落ち着くの待ってから発言しようと、我慢してました

当日、運動会ほどではありませんが、レクレーションあることから、なるべく動きやすい服をと、少し地味だったかも知れませんが
その方はピンヒール、その日も爪先から頭までハイグレードなブランドを使用
ですが私も普段はそれなりに、おしゃれしているつもり、高身長&私の顔立ちではフェミニスト系は全く似合いません。
ロングワンピや、イタリアファッション系?が多く、その方が好むような、LOUIS VUITTONやGUCCIなど、服やカバン、小物などいくつか所有してますし、お金にはそんなに困ってまいませんが、何もかも全てをハイグレードなもので揃えるのはいかがなものかな?と

その方は園の中でも、目立つ存在で、40手前くらい?
実父が会社創設者で、旦那が引き継ぎ社長婦人、まぁまぁ離れててもわかるくらい香水プンプン、分厚い暑化粧の匂いが混じり、肌メンテを怠ってるのか年の割には、お世辞にも綺麗な肌ではありません。

それに、私の価値観のせいで、あまり関わったことのないその方に迷惑をかけたつもりはありませんが、夫婦の価値観&生活スタイルに他人が口出しするのもおかしい😤
旦那は🇺🇸&🇯🇵のハーフで、見た目は完全に🇺🇸人、知り合ってから15年近い関係ですが、背も高く今でも惚れ惚れするような細マッチョなため、言い寄ってくる女性は割と多いのは事実、浮気など絶対ありえない保証はないかも知れないけど、旦那の性格上信頼してます。

公務員や国家公務員など、皆んなの税金がお給料になってる事に不満を言う人、少なからずいますが
確かに安定はしてる、だけど旦那とお付き合い始めてから税金対策で結構下げられましたし、過労で何度か倒れた事があるくらい仕事に拘束される時間が長く、それを考えたら安月給です。

正直、その方が園庭に背を向けて話されてる間に賑やかだったはずのレクレーションが、嫌なムードに
どうにかこの場は、冷静に回避しなきゃと思ってた矢先に、その方の息子が来て
ママ意地悪するのはやめなさい、皆んな困ってる恥ずかしい、と小さな可愛い救世主😊
園長先生も、これから先まだ長いお付き合いになるのですから、仲良くしませんか?子どもが沢山いる前ですよ〜、っとやんわり注意してくれて、逃げるようにその場を去って行きましたが

帰り側、仲良くして貰ってるママ友&その家族とお茶しに行く約束になってたので、一緒に歩いてたのですが、旦那が先ほどの方に声をかけ、小走りに近寄り笑いながら世間話、ですが私に分かるように明らさまに色仕掛けで旦那を誘惑してて、一緒にいたママ友の旦那さんに、この歪んだ性格ここまできたらある意味凄いわと、つぶやいてしまうくらい

ですが、いざ私が近づくと旦那が

私の思い込みなら、申し訳ないのですが
先程から色気出して誘惑してるつもりですか?
明らかに私に興味があるのではなく、わざと私達夫婦に溝を作ろうとしてるようにしか見えないのですが
それに先ほど、浮気だとか、おしゃれどうこうおっしゃってましたが、貴方の歪んだ人間性ではその服の価値がもったいないです。派手にブランドで着飾る事がおしゃれなわけじゃありませんし、今日の貴方の格好は明らかにおかしいシチュエーションなのでは?
その場違いの格好、香水&気合いは入りまくりの化粧の匂いが混ざってしまっては、どんなに綺麗に着飾ってるつもりでも、私の妻やここにいる妻のママ友より魅力のある女性とは嘘でも言えない
現に貴方と仲良くなさる方、この園にかぎらずいらっしゃいますか?異性ではなく、同性の
貴方の旦那さんの会社に比べたら、私の妻のスクールはかなり小さいですが、同じ経営者&子供を持つママ同士、旦那の愚痴とか共通の悩みはあるはずでしょ?
貴方の不安や不満、悩みを共有出来る仲になりましょうよ、
同じ人間、お互い思いやれないと今の貴方のようにいつまでも孤立しますよ

と言って肩をトントンして去って行きました

正直、言い過ぎかな?と思う反面、先程私が言い返せなかった事を旦那が代弁してくれて、スッキリしたのと同時に、私や私のママ友を立ててくれて、その方にもフォロー?もして私にはできる余裕ないかもって

私には奇形児で生まれ2歳で亡くなった息子の写真がかざられてるのですが、少し前にも、始めて私の家に来たママさんから私の亡くなった息子を貶す?ようなことをいろいら言われた事もあるので

園のママと言い
家に来たママと言い
私の何処に非があってそうなるのか、わからないので正直不満があるならそれを教えてもらいたい

ごくごく一部のママつながり、ホントにめんどくさい

悩みというより愚痴になってしまいましたが、長々とまとまりのない文章にお付き合いくださり、ありがとうございます

コメント

みるく

こんなひどい人がいるのかと、驚きながら読みました😅

ただ単に羨ましいんじゃないでしょうか😄旦那さんがかっこいいだけじゃなく、国家公務員で、語学スクールを経営されてる奥様✨
私なら羨望の眼差しで見つめてしまいますが😍笑

隣の庭は青く茂って見えるものですが、きっと幸絆さんのお庭には青く茂ってるだけでなく、素敵なお花が咲き誇ってるように周りからは見えるんじゃないでしょうか😁

特に、会社社長夫人とかのように、普段チヤホヤされてるような人からすると、自分が一番でいたいのに、その立場が危うくなると思った途端、敵対視されてしまうのかもしれませんね💦

所詮はママ友です。当たり障りなく、何言われても右から左に流しておけばいいと思います。
おつかれさまでした😄✨

• 結

お返事ありがとうございます😊

隣の庭は青く茂って見えるって、恥ずかしながら初めて聞きました😞
    私って特別よく関わってなくても反感を買うような事してるのかなぁ
    日本に来たばかりの時は特に感じなかったけど、子供ができて他のママとの交流の機会があるようになってから、大抵は良い方ばかりなんだけど、このような人にたまに遭遇するんですよね😥

正直、私のことが嫌いならいちいち干渉しないで欲しいし、なぜストレート不満を言わずネチネチ嫌がらせをするのか理解でほしいです。

ちょこみんとさんにとって、ママ友ってどんな存在ですか?

気の合う仲の良いママ友は別格ですが、ママ友って言葉に縛られる事なくただの情報交換得る関係&ただの知り合いと受け取っていぃかな?と思う自分がいるのですが、こうゆう人を見ると、いくら私から見て仲がいいと思ってるママとも、どこまでつっこんだ仲でいたらいぃのかわからなくなります。

• 5月20日
ゆっきぃ

旦那様すごく素敵な方ですね‼😆💕💕
自分の旦那なら惚れ直します💓
きっとその文句言ってきた人は自分をしっかり持ってる人や、何か自分にはないものを持ってる羨ましい人に対して、私負けてない!!ってアピールしてくる人なんですね🍀その人にママ友出来ないのはしょうがないですよね‥自分の子供はすごくいい子に育ってるだけに、気の毒ですがきっといつも孤独で誰に誉められるわけでも認められるわけでもなく寂しい人なんですね‥

• 結

お返事ありがとうございます😊

ホントまだその子が、良い子なだけにそのまま大きく成長してくれたらって

旦那が代弁してくれた事もですが、その方の旦那さんは都合がつかず、保護者はその方お一人だけでしたので、必然的にその方が障害物競争に参加せざるを得なくて、先生にもし怪我されてははなしにならないので、幼稚園のスリッパで良ければ、と親切に持って来てくれてるのに、この事があったからなのか何なのか、意地でも履かず、結局ピンヒールのまんまでやって、片方のかかとがドラマでも見てるかのように綺麗に折れちゃうは、ストッキングは破れるはで、ザマァ見ろって感じでした👍

園で接着剤を借りて直そうとしてたけど、ちゃんと引っ付かなかったのか、帰り際の履物は百均にもありそうなスリッパで、見事なかっこうでした

• 5月20日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

TPOを考える事の出来ない方ですね❗レクレーションにピンヒールって‥(笑)
    普通に考えたら違うだろって感じですよね‥(笑)
    今回の事で少し変わってくれるといいですね❗

• 5月20日
とのっこ

その方の生まれながらの価値観だと思います。
父親が会社社長でしたら、小さい頃からきっと派手な母親に女が働くものではない、夫をたてるためにいつも綺麗にしていなさい等言われて育ったのではないでしょうか。
なんとなく有名女子短大卒に多くいそうなイメージです。

きっとプライドも人一倍高いでしょうから、ハーフの旦那さんが素敵で羨ましくて自分の負けを認めたくなくて、幸絆さんを貶すことでなんとかプライドを保っていたのではないでしょうか。

私は都内の私立に大学から入学しましたが、そこでは芸能人や大企業社長の子供たちが通うことで有名な小学校があります。

その小学校から通っている子達の感覚は、一般庶民の私たちとは大きくかけ離れてますし、そういった人達で集まって遊んでるので、普通の人達の感覚が分かってないことが多いです。

そう言った方達とは分かり合えることは無いので、何を言われても聞き流すのが一番です。

ただ、都内の幼稚園では場所によってそういうママが多い園もありそうです💦

• 結

お返事ありがとうございます

女子大、私もそのようなあまり良くないイメージあります。

その方の最終学歴までは知りませんが、私もノーベル賞受賞者を多数だしてる、某有名大学&一般よりは少し裕福に育てられましたが、少なくても私の身の周りには、どんなに裕福な家庭で、それなりにいい学歴、いい仕事に付いてても、フレンドリーな人が多いいです😥

格差つけてる自分も、結局その方と同類だとおもうのですが、ハリウッドのお騒がせセレブ並みに桁違いに稼いでる方なら、割り切れます

だけど、その方の旦那さんが継いだ会社、世代交代してから、経営が右肩下がりのようで、人員削減&経費削減してるみたいで、正直その状況で派手に過ごされる、危機感のないその方の神経を疑います。

とのっこさんがおっしゃるように、私にはその方の価値観理解一生むりですよね

• 5月20日
ゆりえ

笑ってしまいますね(^^;;
ただ羨ましいんでしょう!!
あと勘違いが凄いのは育ってきた環境がみんな違う。価値観がみんな違う。
という事を大人になってからも学べなかった方なんだと思います。可哀想ですね。
素敵な旦那さま羨ましいです♡

• 結

コメントありがとうございます
    価値観がことなるのは仕方ないけど、なんか挨拶する程度の仲のその方に、自分の価値観をおしつけられてるようで、凄く不愉快でした😥

会社が経営不振なようなので、いろいろ削減&融資してもらえる銀行を駆けずり回ってる途中のようなので、本気で潰れて地獄見ろって本気で思っちゃったり
    3日前に謝罪も兼ねて、その方の大好きなビトンのスカーフいただきましたが、派手で個性的すぎて私にはどう見ても似合わない、合わせにくいものだったので、完全に縁が切れるまではタンスの肥やし、関係がなくなったらうりにだそうと思ってます。

私の性格の悪さ全開ですね

• 5月20日
ママリ

女のマウンティングでしょうね😅
やっかみ臭がぷんぷんします笑
カッコイイ旦那、3カ国語話せる妻、守ってくれる息子...
羨ましくて羨ましくて仕方ないんじゃないですか?笑
おしゃれな人程ハイブランドでは固めないし、ハイブランドとローブランドを組み合わせて外しますが...その位も知らないのですかね?
私なら言われたら
偉そうに語るのはいいですけど、その前に鏡を見てお肌のお手入れされた方がいいですよ?
と馬鹿にしちゃいそうです😅

• 結

コメントありがとうございます
    マウンティングなんですかね😥

一個人の価値観でどう思われようが、構わないけど
    同じ園の方とは言え、ただの顔見知り程度の方に、一方的に価値観押し付けられてるようで、不愉快でした😥

その相手の事を理解する事は一生無理だけど、後日謝罪も兼ねて持って来たビトンのスカーフはタンスの肥やし、園を卒業して関わりがなくなったら売りに出すつもりです

• 5月22日