※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

4ヶ月反射……いつおもちゃに、手を伸ばしてくれるんでしょうか…😂見ることはしますがてが伸びません…遅いですか…?

4ヶ月反射……いつおもちゃに、手を伸ばしてくれるんでしょうか…😂
見ることはしますがてが伸びません…
遅いですか…?

コメント

ゆう

気が向かないとうちの子もしませんよ!

• クレア

クレア

コメントありがとうございます‼
    四六時中一緒にいるのですが未だ1度も手を伸ばしたことがありません…😂
    おもちゃに興味がないのか…
    手の存在がまだわかってないのか…少し不安になってます( ;∀;)

• 5月20日
  • ゆう

ゆう

両手合わせたりして遊んだりしてないですか?

• 5月20日
  • クレア

クレア

四六時中指を口に入れてなめたり両手を合わせてコネコネしてます😂😂😂
    ハンドリーガード?はしたことありません( ;∀;)

• 5月20日
  • クレア

クレア

指なめも口がどこにあるのかわからないのか最初は頬とかをぐりぐりしたりしてからようやく口に到達…みたいな感じです( ;∀;)

• 5月20日
  • ゆう

ゆう

うちの子も初めそんな感じでしたよ!その子その子の成長スピードがあるので焦らなくて大丈夫ですよ✨

• 5月20日
  • クレア

クレア

母親がのんびり見守らないとですね😂
    ありがとうございます‼

• 5月20日
のっぽちゃん

うちもまだ伸ばしません(><)
手遊びもしませんよっ!(笑)
わたしもまだかぁーまだかぁーと思いながら無理やり手におもちゃ握らせたり、手を合わせてみたりしてますがダメですね😂笑

• クレア

クレア

同じ方がいて安心しました( ;∀;)
    周りの子は全員手を伸ばして遊んでいたので…「え??」と不安になってました( ;∀;)

• 5月20日
  • のっぽちゃん

のっぽちゃん

ほんと心配になりますよね(><)
    周りの子は手遊びしておもちゃ握ったりしてるし・・・笑
    気長に持ちましょう(><)*笑

• 5月20日

ウチの子ももうすぐ5ヶ月(修正月齢は3ヶ月)になりますが全くですよ(笑)
オモチャは買ってありますが、子供の目の前でシャラシャラ鳴らして手に握らせると振ったりして遊びますが、すぐポイッてします(笑)今はまだ自分の指や手をおしゃぶりしてる方が楽しいみたいです^ ^

• クレア

クレア

まさに一緒ですー😂笑笑
    握らせれば少し遊んで口に持っていきます。が!!!すぐにポイッ‼からの両手をひたすら舐めてます。笑笑
    やはり手の方がまだ好きなのですかね?笑笑
    「まだかなー」と毎日見てますが中々思ったようにはいきませんね。笑笑

気長に待ってみます(´・ω・`)

• 5月20日