※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afm♡
妊娠・出産

里帰り出産の病院を変更した際、妊婦健診の費用について教えて欲しいです。特にエコーのみの時の金額や、札幌厚生病院の通院者の経験を知りたいです。

おはようございます✩

先日、里帰り出産の為の病院探しでお世話になりましたm(._.)m
あの後里帰り前最後の健診で、総合病院にして下さいと言われてしまったので、ほぼ決めていた東豊病院をやめて、札幌厚生病院になりました💦
まだ26日に初診の予定です。

そこで、厚生病院では今まで茨城県で使っていた妊婦健診の補助券を使用出来ないと言われて償還払いとなりますが、毎回費用がいくらほどかかるのか教えていただきたいです🙇‍♀️
もちろん、自治体や病院に寄ってバラバラなのは承知しております。
札幌市の総合病院に通院の方いましたら、毎回エコーのみの時の大体の金額と、この時は高かったなどあればよろしくお願いします。

コメント

初ママ

私は里帰りで東京から札幌の天使病院に転院しましたが、はじめは17000円くらいで、あとは大体3000円くらいでした。

やはり血液検査や初診ではお金がよりかかるので、はじめに電話で聞いておくといいかもしれないですよ!

私は持ち金ぎりぎりの支払いになってしまったことがあります^_^

• afm♡

afm♡

初診17000円ですか!?💦
    それは聞いとかないと足りなくなるとこでした😅

茨城県で補助券使うと、ほぼ毎回0円で済んでたので戻ってくるとはいえすごい出費になりそうですね😂

電話で確認してみます☏✨
    回答ありがとうございました*ˊᵕˋ*

• 5月20日
ぴーたんそ

他県ですが、毎回一万円ぐらいかかっていました。高い病院だったらしく、里帰りしてから、出産までに検診だけで10万円ほどでていきました…
しかも、地元に戻って還元されたのも8000円だけ😂
前もって聞いておくのがやっぱりいいですよ!

• afm♡

afm♡

えーー!
    戻ってきたお金8000円ですか!?
    どうゆう事なんでしょうかね?🤔

私も今里帰り先で通院し始めた病院で毎回何の検査もない、ただの妊婦健診で毎回6280円かかってるんですが、全額戻っては来ないんですかね😭
    痛過ぎますね💦

自分でも調べてみようと思います❗️
    教えて下さりありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 5月29日
  • ぴーたんそ

ぴーたんそ

私も全部返ってくると安心していたのですが、
    補助券の対象外の検査もたくさんあった?みたいで💔
    しかも、検査代を安く計算し直されてて、それだけしか返ってきませんでした(;o;)
    暑くなってきて、お腹も大きくて大変だと思いますが、出産頑張ってください(^^)

• 5月29日
  • afm♡

afm♡

そうなんですね(>_<;)
    結構ガッカリしちゃいますね😭

ありがとうございます♡
    頑張って元気な子産みます💪✨

• 5月30日