※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が透明の水様の吐き物を出し、元気だが泣きやむことが。同じ経験の方いますか?病院で診てもらった方がいいでしょうか?

2ヶ月になる息子がいます。最近気付いたら透明の水みたいなちょっと酸っぱい匂いの物を吐きます。母乳もいつもと変わらずに飲みますし手足を動かして元気なのですが……
この前は突然吐いた後に『ギャー』と泣き始めて抱っこするとすぐ泣きやみ寝ました。
同じ体験をされた方はいらっしゃいますか?
元気でも病院で1度見てもらった方がいいんでしょうか?
まとまってない文書ですみません。

コメント

yua

1ヶ月半のうちの子も同じです😁
透明なのは胃液だと思います😊💕

  • さーさん

    さーさん

    病院とかには行ってないですか?

    • 5月20日
  • yua

    yua

    行きませんでした!
    びっくりしたか苦しくて泣いたのかな?と思って抱っこしたらすぐに落ち着いたので☺️

    • 5月20日
  • さーさん

    さーさん

    うちも抱っこしたら落ち着くので行かずに様子を見ます😌
    ありがとうございました✨

    • 5月20日
りさ

吐いたりしたら凄く心配になってしまいますよね( ゚Д゚)
お白湯とかはのませたりしてますか?
飲ませてるのであればお湯?かも?

うちの子はお白湯を飲んでいたので上も下の子もよく吐く子でそんな感じの吐物を吐いてました。
下の子は現在10ヶ月で2ヶ月の時は吐いた時にビックリして泣いてました!
でも、元気がありその後も飲めるのであれば問題ないかと思います!

  • さーさん

    さーさん

    白湯とかは飲ませてないです。
    初めて吐いた後に泣き出したのでビックリしました💦💦
    元気そうなので様子を見てみます😌
    ありがとうございました😊

    • 5月20日
あちゃ

吐いてるのは胃液ですかね。
胃酸の酸っぱい匂いだと思いますよ☺️

吐いた後泣いちゃうのはびっくりしてるんでしょうか😄うちの子もよく泣いてました!


しかしあまりにも胃酸を吐いてると酸の影響で不快感が残ってさらに嘔気を呼ぶこともあります。
ただ、ミルクや母乳ではなく胃液(胃酸)を吐き続けているとなると、別の原因があるかもしれませんね😶

様子見でいいと思いますが、不安な場合はやっぱり病院に行くのが一番です☺️

  • さーさん

    さーさん

    母乳も吐く時があります。
    あまりにも続くようだと病院に行ってみたいと思います😞
    ありがとうございました😊

    • 5月20日