※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

3ヵ月の娘がいます。6月に私の実家(飛行機の距離)へ、娘の顔見せに行く…

3ヵ月の娘がいます。

6月に私の実家(飛行機の距離)へ、娘の顔見せに行く予定です。
私は娘がもう少し大きくなってからの方が何かと楽になるので、今すぐには行きたくなかったのですが、旦那が自営業を始める関係で、7月以降は忙しくなるからと押し切られました。
旦那の親がいくらか新婚旅行代としてお金出してくれるみたいなのですが……

私にとっちゃ、ただの帰省。
旅行気分なのは旦那だけ。
そんなんにせっかく出してくれるお金使いたくない(/´△`\)!!

しかも、旦那、毎月の子どもに必要なお金さえも私に払えない(もう保育所預けて私が働いているので月5万なのを今月は1万しか貰ってない)のに、どうやって旅行資金を出すつもりなんだ!?
今予約とかで出してるお金は、私の産前・産後の貯金から…
もしかして全部私もち!?
そんな楽しくない旅行やだ〜( ´•̥ω•̥` )
自分の金で行くなら、行き先も自分で決めたい!!

という、ただの愚痴でした(;_;)
普通に働いて、給料がある旦那さんがうらやましい( ´•௰• ` )
なんで選んじゃったんだろな〜(´・ω・`)ショボーン

コメント

ぴっぴ

うちも自営業で、結婚一年目は散々でしたよー😅まさに私のお給料で生活していました!金銭面安定してから子供産まれたのが救いです💧
ただの帰省なのに新婚旅行代という名目の補助はやめてほしいですね!笑
本当に新婚旅行行く時にくれってかんじです😂
新婚旅行に実家って……笑
なんだか後々「新婚旅行代あげたじゃん!」とか言われそう、新婚旅行なんていってないのに😅
旅行と帰省の区別しっかりつけたいですよね!しかし奥さんの実家に行きたがる旦那さんも珍しいですが😳
金銭面は今が一番大変な時だと思いますが、軌道に乗ることを願って耐えましょ(>_<)

• ひー

ひー

実家に顔出すのもほんと顔見せだけなので、旦那の中では自分の行ったことない土地だから、完全に旅行気分ですよ( ´^` )
    早く仕事が軌道に乗ることを、毎日祈りながら生活します( ´•௰• ` )

• 5月21日