※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
ファッション・コスメ

夏服の足もとについての質問です!今34歳ですが、同世代の方、30代の方に…

夏服の足もとについての質問です!
今34歳ですが、同世代の方、30代の方にお伺いしたいです♡
ちなみに私の体型は、デブ寄りのポッチャリ(…?)だと思います!

この季節~夏に向けて、膝丈スカートを履くときは、タイツやレギンス、またはストッキング履きますか?

昨年ぐらいまでは生足にショートソックスやクルーソックスを履いて、スニーカーやパンプスを合わせることもあったのですが、ふと思い立ってネットで調べてみたところ、ショートソックス+パンプスの履き方は20代までとか、生足を出すのはいかなる場合も無しとか書いてあって、プチパニックです💦

膝より短いスカートは基本履かないけど、それでも生足はダメなのかな…?

ストッキングって、履くとなんだか足だけ急に大人っぽくなる気がして、普段のカジュアルなコーディネートには浮いてしまいそう…
かと言って、カラータイツやレギンスだと暑苦しいような…。

薄手のカラータイツや明るいグレーとかのレギンスならありでしょうか?
でも夏用のカラータイツとかって、そもそも売ってるんでしょうか?
夏用のカラータイツやレギンスの選び方がまずわからない…

同世代の(できれば似た体型の)方!!
普段着で、夏はこんなふうにしてるよ、とか、よかったらぜひ教えてください(´∀`●)✩*.゚

コメント

のん

30歳です‼︎
私は夏場スカートとか履くときはストッキングはいてます♡
もちろん着圧です‼︎笑

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♡
    ストッキング履くんですね。
    着圧なんですね!
    LLでも着圧ありますかね?
    おしりが大きくて…(笑)💦

• 5月20日
  • のん

のん

履きます♡
    むしろ素足でいるのが慣れないです笑
    着圧サイズ豊富ですよ♡
    ぜひ試してみてください‼︎

• 5月20日
  • ぴーち

ぴーち

サイズ豊富なんですね!
    嬉しい♥
    まずはしまむらから(笑)探してみます!!

ありがとうございます♡

• 5月21日
ママリ

32歳ですがストッキングなんて仕事のときしか履いたことありません😂
履いた方が足がきれいに見えるけど、ストッキングやタイツが嫌いで、、、冬は寒いのでしょうがなくタイツ履きますが😂
夏はもっぱら素足です 笑
ていうか、今日も素足にスニーカー、タイトスカートでお散歩行きました😂
30代なのにごめんなさい💔😂

• ぴーち

ぴーち

私も冠婚葬祭やスーツの時ぐらいしかストッキング履く習慣がなくて…💦
    素足にスニーカー、タイトスカートでお散歩も、私は素敵だと思うんですけどね。
    自分が引き締まった体型ではないので、調べてたらなんか不安になってきちゃって…💦

• 5月20日
mami26

31です🎵
私もタイツとかストッキングとか嫌いで出来れば履きたくない派何ですが、生足NGなんですね💧
夏はスカーチョとかガウチョとかそぉ言うのに布の少ない靴下(笑)を履いてぺたんこ靴素足にサンダルを履いてます💧
外でスリッパ履く時は靴下持っていく感じです💧

• ぴーち

ぴーち

スカーチョとかガウチョだったら生足でも良さそうですよね!
    私は素足でいるのが苦手なので靴下は絶対履くんですけど、膝ぐらいまでが生足で出てると不快なのかなぁ。。

• 5月20日
みは

私も34歳です♪体型は小柄ですが(>_<)

ストッキング履かないです💦
でもストッキング履かない!生足!って言う方が逆に歳上の考え方ですよ…。笑
今の若いこ達wは、着圧で細く見えるとか、日焼け止めの為にむしろ履くのに抵抗がないそうです。
私は生足派なのでむしろ古い人間ですねw

• ぴーち

ぴーち

驚きました!
    今の若い人たちにとってはストッキングの方が定番なんですね~
    着圧や日焼け止めになるのはちょっと魅力なので、サイズがあるなら試してみようかな…♥

• 5月20日
SDluv32♡...*゜

30歳です(*˙︶˙*)ノ゙私は元々生足に抵抗あるので着圧のレギンスとかストッキング履いてます(*´罒`*)
でも、短めの履く時だけでガウチョ パラッツォパンツとかの時はくるぶしソックスだけです😆

• ぴーち

ぴーち

ストッキング履くんですね!
    例えば膝丈スカートでクルーソックス合わせるときも、下にストッキング履いておかしくないですかね??
    なんかわからなくなってきちゃって…💦

• 5月20日

31です!
ガウチョとかスカーチョ✕スニーカーみたいなのの時はくるぶしソックス履きますが、
膝上丈の時は着圧の黒いストッキングとか履きます。
暑くなってくるとクールタイプとかも出始めますよ(*^^*)

肌色系は色のチョイス誤ると老けて見えそうなので😥黒ばっかりです
出かけない時はもちろん生足ですが(^_^;)

そういえば20代の頃、自分の辛口の友人が30になって生膝出しはイタイと話していたことがあったのを思い出しました(T_T)󾭛膝頭も膝裏も年齢が出るんだとか…

そんな彼女もきっと今頃は生足を隠しているんだろうかとか想像しちゃいます(^_^;)(笑)

• ぴーち

ぴーち

黒いストッキングですか!
    夏だと黒は重いかなーとか思ってたんですけど、薄手の物だと大丈夫かもしれないですね。
    私は今は基本、膝が隠れる長さのスカートしか履かないのですが、確かに膝は年齢出てる気がします💦
    仕事で膝をつく作業も多いので、ケアはしてるんですけどね…💦

そのお友達も今はストッキング履かれてるんですかね((*つ∀`))♥

私もちょっと、ストッキング探してみます!!

• 5月21日
パンナコッタ、そんなコッタ

ストッキングです。タイツは冬場にはきます。レギンスは、ショートパンツとかならあいますね。ただ、あえて足太いなら、太く見えるアイテムははきませんね、あえて隠します。出せる人は凄い勇気だなと思います。ワンピとかスカートなら、ストッキングでキレイめにしますね。パンツとスニーカーなら
スニーカーソックスはきます。

• ぴーち

ぴーち

ストッキング履かれるんですね。

私の場合、膝上から急激にお肉が付きはじめるので、その辺りがチラ見えするようなアイテムは敢えて選ばなくなりました。
    基本カジュアル系なので、膝丈orミモレ丈スカート+クルーソックス+スニーカーとかも可愛いと思ってたのですが、その時もベースにストッキングを履くのありなんですかね💦
    なんか、色々調べてたらそんな画像も出てきましたが、今までの私の発想にはなかったのでまだ半信半疑な感じです(笑)💦

• 5月22日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

パンナコッタ、そんなコッタ

朝早くしつれいします。それは、少し変かなとおもいます。スニーカーなら、スニーカーソックスとかソックス系ですよね。わたしはローヒールとか3センチぐらいのヒールが好きなんで、ストッキングはいてますが。夏場でも。ストッキングはいて、靴下は、二重敬語みたいなもんです。もし心配なら、靴下屋とかで相談されたらいかがでしょうか?お答えになってないかもですが、すみません

• 5月22日
  • ぴーち

ぴーち

なんか変ですよね💦
    じゃあスニーカー+クルーソックスの時は、見える部分はやっぱり生足になるのかなぁ…(´・ω・`)💭
    ショップ店員さんに聞いてみるのもありですね!

ありがとうございました!(´>ω<`)✧*.゚

• 5月22日