※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠性痒疹で痒みがひどく、薬も効かずストレスが限界です。犬アレルギーと関係あるでしょうか?対処法を教えてください。



妊娠性痒疹?なった方いますか??

対処法など痒みが和らぐ方法があれば
教えていただきたいです。

皮膚科も産婦人科にもいきました。
薬も貰ったのですが全く効き目ありません。

何かのアレルギーにでもなったのかなぁ???
ちなみにワンちゃん飼ってますが
妊娠して犬アレルギーになることありますかね?

ひどい痒みで肌もボロボロで睡眠不足で
そろそろストレスで限界です。辛いです。

コメント

deleted user

わたしもなりました_| ̄|○ il||li
痒いですよね、辛いのわかります!

薬はレスタミンを貰ってたのですが塗った直後は治まるんですがすぐかゆくなり...。それこそ5分おきに塗ってました。

あとは保冷剤で冷やしたり、服が痒いところに当たらないようにしたり、、、。
私は主にお腹と手足の指だけだったので、お腹にはタオル挟んだりもしてました。

  • り


    お返事ありがとうございます!
    ほんと我慢出来ないぐらい辛いです💦
    点滴とか注射で治らんの?とか思っちゃってます(´;ω;`)

    冷やすと気休め程度ですが楽になった感じしますよね😢
    産んだら治りましたか??

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生にも産まないと治らないと言われ、途方に暮れたのを思い出しました...涙

    でも産んだら治りますよ!ほんとに、ぴたっと。

    ツラいですよね。涙

    • 5月19日
  • り


    ここまで何事もなくきてたからマタニティライフも早く感じたのに、、

    このかゆみがある限りあと2ヶ月がすごーく長く感じます💦

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛いのは我慢できるけど痒いのはなかなか我慢しようがないですもんね。

    痒くなったらとにかくクリームやら軟膏を塗り込んでしのいでました。

    頑張ってくださいね(ToT)

    • 5月19日
  • り


    ほんと痒いのは我慢できないしイライラしちゃいますね💦
    私も今そうしてしのいでます。。

    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 5月19日
ゆたん

わたしもイライラするくらい痒みひどかったです。
病院では保湿と言われましたが、保湿しても今度はそれを追い越すくらいに肌がカサカサになりました…(妊娠性ようしんとは別に)

出産するまでおさまらないかもしれません。

ただ、痒み対策としては、塗り薬塗る前に、保冷剤や氷水で痒い部分をキンキンに冷やして、それから塗るようにしたら少しマシでした。

お辛いでしょうが、少しでも改善しますように…

  • り


    お返事ありがとうございます!
    元々妊娠前から肌が弱く蕁麻疹など凄くて
    ボディソープ ボディークリームも
    ほとんど合わなくて…いろいろ試してみたんですけどどれもダメでした💦

    それで我慢できずに病院に行ったのに
    全然効き目ないしで余計イライラしちゃってます😭

    やっぱり冷やしたりするのが一番ですね…あと少し頑張ります😭

    • 5月19日
mimika🧡

私は8ヶ月あたりで出始めました。
手足が痒くて痒くて眠れなく、皮膚科の薬なんて全く効きませんでした。
ヨモギローションやホホバオイルなど試しましたが、ヨモギは余計に乾燥してだめでした。🙅掻きむしった痕がちょっと残っています😰本当に辛いですよね。わたしもなかなか痒さで寝れず掻かないなんて無理でした。
でも唯一効いたのがありました!
ジョンソンのベビーローション エクストラケアです。たまたま旦那が使っていて使い始めたら、ん?痒くない!って感じで妊娠線予防にも使って出産後のいまも使ってます。おかげで妊娠線もありません✩︎⡱是非一度試してみてください!

2人目また湿疹がでたら、同じように試すつもりです🌟

  • mimika🧡

    mimika🧡

    この、真ん中使ってました
    匂いもすきです^_^

    • 5月19日
  • り


    お返事ありがとうございます!
    夜中など痒くて眠れないですよね😭😭

    薬局などに売ってますか??
    試してみます🙏💗ありがとうございます🙇

    • 5月19日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    薬局普通に売ってますよー
    試してみてください!✩︎⡱

    • 5月19日
  • り


    お写真までありがとうございます🙇🙏
    早速買いに行って試してみようと思います!!

    • 5月19日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    効いたかまた教えてください✩︎⡱
    はやく治るといいですね😰

    • 5月19日
  • り


    わかりました😆✨
    ありがとうございます🙇

    • 5月19日
えり

私もなりました!!!
眠れないくらい痒くて辛かったです😭
レスタミンクリームと、ヨモギローション使ってました。
塗り始めて数日で痒みが治ってきて、痕も残らずキレイに治りましたよ!
ただ、ここ何日か手首が少し痒くて、もしや、、、😳とビクビクしてます😭💦

  • り


    お返事ありがとうございます!
    ほんと痒いのだけは辛いですよね💦

    市販のレスタミンコーワなら持ってますが怖くて使えなくて、、、

    • 5月19日
ティガーさん♡♡

私もなりました。
行きつけの皮膚科では、治らなかったので、大学病院に紹介状書いてもらっていきました。
飲み薬や一番キツいって言われてる塗り薬(デルモベート)を出してもらいました。
それでも治らず…
通院中に、まさかの切迫早産で入院になり…毎日保冷剤で冷やしてました。
産むまでなおらないと言われ、諦めてましたが、30週くらいで、痒みが治まりました。
でも、今でも跡が残ってます😢

  • り


    お返事ありがとうございます!
    薬も全く効かないので、保冷剤で冷やすのが今のところ一番効く気がしてます🙇

    時期的な問題もあるんですかね、、
    背中などは乾燥がすごくて痒くなるのですが足に関してはもう見てると吐き気がしてくるほど傷跡 発疹 腫れ上がってて、見てられません💦

    私も早く治らないかなぁ、、

    • 5月19日
  • ティガーさん♡♡

    ティガーさん♡♡

    私は夏くらいからなりました💦
    つわりが治まったと思ったら😰
    足は本当に傷もでき、茶色くなったりして、気持ち悪いくらいになってました😵
    酷かったときのことを思うと、肌はキレイになってるんですが、でもキレイとは言えないです😢
    今までで、全身一番保湿したような気がします💦

    あ!
    乾燥はよくないみたいです🌟
    お風呂上がりに保湿をしっかりです😊
    私は、皮膚科に保湿クリーム出してもらってました😊

    • 5月20日
  • まぬーる

    まぬーる

    横からすみません!主さん、レス主さん、私もデルモベートまで来ました笑。でもリンデロンのクリームタイプのほうが、気持ちいいかなあ😅リンデロンに戻したい旨を近々話します。で、保湿剤もだせるだけ大量にもらおうと!

    ちなみに、飲み薬も注射もしています!眠れるようになったし、痒くない日もあったりなんかして、なんかここまでくると、乾燥が1番やばいですね!薬を塗っても乾燥でカピカピして、夜は体温あがって痒い気がします。

    あと、汗かくと余計に痒くなり、これからの季節が怖いです😅本当に綿100パーのしか着れませんし💦

    • 5月20日
  • り


    一番はじめに皮膚科に行き、その塗り薬もダメで、そのあと産婦人科に行きステロイドの塗り薬もダメで、また今日皮膚科に行ったのですが妊婦さんに飲み薬は出せないと言われました💦

    かゆいと思うけど、塗り薬で我慢してと言われただけでした。( 全く効果なしです )

    注射など、赤ちゃんに影響ないなら私もやってもらいたいです。ほんとにかゆみが酷くて足もボッコボコです💦

    • 5月20日
  • り


    ちなみに産婦人科で貰った塗り薬はこれでした✌️
    これも全く効きません(´;ω;`)

    • 5月20日
  • まぬーる

    まぬーる

    え〜週数的にはもう、私なんかよりも十分後期なので、飲み薬位はいいと思うんですけどね💦塗り薬で効かなければ、飲み薬も併用しないときついです😭

    一応産婦人科の先生と話し合ってくれて、抗アレルギーの飲み薬を飲んでますよ!

    写真のリンデロンは、万能ですが、もしかしたら熱を帯びてしまって逆に痒いかもしれませんよ!白いクリームタイプがあって、それは冷や冷やしていいですよ!

    では、今は、そちらの皮膚科としてはなす術なしなんですね💦んー…保冷剤は必須ですね!市販のだと、ムヒとかも気にはなってるんですがまだ使えず💦

    頭皮も痒いので、ドラッグストアでも覗こうかなって思ってました。

    あと少しなんですけどねー💦

    • 5月20日
えり

私も最初、薬を塗るの怖くて使ってなかったんです。
一度産婦人科で見てもらった時に、いつもと違う先生にステロイド系の薬を出されて、問題ないから好きなだけ塗って良いと説明されましたが、ステロイドは塗りたくなくて、、、。
次の健診で、いつもの先生にレスタミンを処方されて、少しずつ使ってみました。
あまり頼りすぎるのは嫌だったので、様子を見ながらヨモギローションをメインで使ってました!
痒みも治るし、眠れるようになったので、夜だけは塗ってましたね。

  • り


    私も今ステロイド処方されてます…
    赤ちゃんに影響は無いからと言われてますがやっぱり怖いですよね_:(´ω`」 ∠):_

    私は産婦人科でこれで効かなかったらもう一度、皮膚科に行ってねと言われてます😅
    ヨモギローションは市販ですか??

    寝るときだけでもかゆみ治まって欲しいです😂😂

    • 5月19日
  • えり

    えり

    ヨモギローションはネットで買いました。
    アルテニーニローションという物です♡
    天然成分で安心ですが、独特のにおいがあるのと、液体が茶色いので、白い服とかだとついてしまうかもしれません💦
    ただ、スーっとして気持ちがいいですよ♡
    私は小さなスプレーに入れて持ち歩いてました♡
    クリームタイプもあるみたいです!

    • 5月20日
deleted user

私も妊娠性痒疹なりました。
病院でステロイド処方されて、大目に塗り込んで…痒みが緩和されてました。

出産するまで治らないって覚悟してたのですが、
5ヶ月辺りで治まりました😁
今は汗疹が痒いかなぁ 位です😅

ままりん

めっちゃわかります😭😭😭
妊娠中期と妊娠後期にかゆみがきました。
中期のころは、ヨモギ風呂、ヨモギクリーム、市販のクールタイプのかゆみ止め(ステロイド未配合)を使って治まりました!
だいたい二ヶ月くらい続きました。

後期のんは今も続いてて、中期のかゆみなんて比じゃないくらい痒いです。
中期のやり方で緩和させようと思いましたが全然治らず。
皮膚科に行き、ニポラジン錠という内服薬と、軟膏を出してもらいました。
かゆみは飲めばだいぶ治まりましたが夜中はやはり掻き毟って起きます。。
まだ飲み始めて2日目なのでこれからです。。。

氷を入れたタオルを当てて冷やしたり、爪でばってんしてかかないようにしたりしてますが、ストレスでイライラしすぎて主人の前で号泣しました。笑
洋服が当たるとチリチリするので昼間はカーテンを閉めて裸族です笑