※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
その他の疑問

もうすぐ5才の娘が最近、ピアノや英会話、ダンスに興味をもち始めました…

もうすぐ5才の娘が最近、ピアノや英会話、ダンスに興味をもち始めました。習い事をそろそろ始めようかと考えています。私個人としてはスイミングをさせたいのですが、、、皆さんおすすめの習い事を教えてください(*´∇`*)

コメント

SaYa

英語はこれから必須になるのでいいのかなと思います😄ピアノもダンスもスイミングも習わせてあげたいなと思うけど思うだけで何も出来てないです😅体験は行ったんですけどねぇ。うちは精神を鍛えるために空手いいかなと思ってます…まだまだ先の話ですが。

脳科学的にはスイミング、ピアノがおすすめです🏊🎹
大人になってやってて良かったと思うのはチームスポーツです😊🏐

きーママ

ピアノ習ってましたが発表会とかもあるのでとっても楽しかったし今でも大好きです✨
ダンスも英会話も素敵だと思います✨
うちは男の子なので格闘技をやらせて、身体も精神も鍛えたいと思ってます💗

カナぷう

スイミングさせてます。来月から体操教室もすることにしました。一番は、子供のやりたいと思うことをさせるのがいいかなと思います。私はまず体験で行ってから子供がやりたいかどうか聞いてやらせるようにしてます。
周りではスイミングやピアノ、公文、フットサルなどさせてるお母さんたちがいます。
私としては習字やそろばんがさせたいですが子供は嫌みたいなので。笑
(習字は私が小さいころ習っていて一番タメになったので。そろばんは算数が苦手な子供のためにいいかなと思って。

りなりな

私も幼少期にたくさんの習い事をしましたが、一番楽しくてやってて良かったのはチームスポーツですね😊
協調性が鍛えられ、人間関係も良好になります😉

ダンスはしていませんが、幼稚園からピアノ、英会話、スイミングもやっていました!
その中ならスイミングが良いと思います♡
私は体を動かすのが好きだったというのもありますが、ピアノと英会話は最初は楽しかったけど、宿題が出るのでストレスでした!
幼稚園のうちは体を動かすものが良いと思います!
ピアノや英会話は小学生になってからが良いかなぁ?

でも一番はお子さんがしたいと言うものが良いかな😊

ちっち

スイミング、ピアノがいいかなぁと思います(*^^*)
ピアノは習ってる子と習ってない子の差がすごく出るので、楽器が得意だと、小学校あがってから音楽会とかで好きな楽器ができる確率あがります♡
スイミングも全く泳げないと、私の地域では小学校あがってから夏休みに補習があります(>_<)

ひろppp

私は、習字を小1からしてるせいか、中学で流行り字にはまって汚くなりましたが、基礎が身に付いているので、社会人になる前に履歴書などではきっちり書かないといけないので、先生にお褒めいただくくらいは書けました。
字は綺麗で損はしないのでおすすめです。
あとは、体操教室は習わせたいなと思っています。
体が柔軟になれば、どんなスポーツも上手くなりやすいみたいです。

本人がやりたいことをさせるのが一番かなと思いました。興味がないことさせてもなと思って…💦

私自身最初ピアノと泳げなかったのでスイミング、スケート、バレエしてました。ピアノは4歳から10歳までやりましたが向いてなさすぎて辞めました。今でも弾けません…笑

スイミングは私が泳げないから始まったのですが、これも嫌でした…水に顔つけられないレベルだったので…笑

クラシックバレエ始めてから水泳の筋肉のつき方がNGだと先生から言われ、最終的にバレエだけになりました。