※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

息子の耳垢が気になります。耳鼻科で耳掃除してもらえるでしょうか?

息子の耳垢が気になります…大きいのが見えるけど動くし取れない…
耳鼻科とかに行けば耳掃除とかしてくれるのでしょうか(´・_・`)?

コメント

k.s.mama

耳鼻科でやってもらえますよ(^ ^)!

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    やってもらえるんですね!さっそく耳鼻科探して行ってこようと思います(*´∀`*)

• 5月19日

耳鼻科でしてくれますよ^^*
うちは、見えてる時は耳垢をピンセットで取ってます。
奥にあって取れそうになければ耳鼻科に行ってます!
点耳薬出されて、耳垢を何日かかけてふやかしてから取るってゆう方法でやってますよ~

• ワンワン

ワンワン

ピンセットって手がありましたか!綿棒じゃ無理ありますよねー(;_;)
    さっそく耳鼻科探して行こうと思います!
    やり方まで教えて頂きありがとうございます、安心しました(*´∀`*)

• 5月19日
ami

耳鼻科で取ってもらえますよ。
先日3ヶ月の息子を初めて連れて行き、取ってもらいました。

• ワンワン

ワンワン

月齢低いうちからでも行けたのですね!うちも早く行けば良かったです(;_;)
    耳鼻科いってきます!

• 5月19日

耳鼻科でしてくれますよ^^*
うちは、見えてる時は耳垢をピンセットで取ってます。
奥にあって取れそうになければ耳鼻科に行ってます!
点耳薬出されて、耳垢を何日かかけてふやかしてから取るってゆう方法でやってますよ~

2児のママ

2.3ヶ月に1度耳鼻科いって耳掃除してもらっていますよー🙌耳鼻科の先生にお家ではやらなくていいから定期的にきてね!って言われています🤗

• ワンワン

ワンワン

定期的に病院行くと良いんですね!
    うちも早めに行けば良かったです😭さっそく耳鼻科探して行ってきます!

• 5月19日
saaaayaa

うちも、定期的に耳鼻科に通って取ってもらっていますよ!

• ワンワン

ワンワン

皆さん定期的に耳鼻科行っているんですね!うちも早めに連れていけば良かったと後悔です😭
    さっそく耳鼻科探して月曜に行こうと思います!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

取ってくれる耳鼻科がほとんどだと思います!
自宅でやるのは奥に押し込むだけになってしまうことが多いので、やらない方がいいってよく言われます。

が、うちのかかりつけの耳鼻科はいっつも取ってくれません(´× ×`)耳だけのぞいて、ガッツリ600円請求されるので、イラっとします。
左の耳の穴、塞がってるんですけど、赤ちゃんはそれでも聞こえるから大丈夫だそうで…
信用なりません。。
市内唯一の耳鼻科がそんなんなので、今度実家に帰った時に実家の近所のところに連れて行こうと思ってます!

すいません。最後グチでした。・゚(´□`)゚・。

• ワンワン

ワンワン

やはり綿棒じゃ無理ありますよね!耳鼻科にも連れてってなかったし耳垢溜まりまくってるだろうなと後悔してます😭

って、やってくれないとこもあるんですかΣ(゚ロ゚;)
    上の方々のコメントを読むとやってくれない病院には不安覚えますね…:(´◦ω◦`):
    うちも1歳2ヶ月なんですが、寝ている隙に覗き込むとゴッソリ…目に見えてしまうと取らないと親もスッキリしないですよね😭笑
    私もさっそく月曜行きたいと思います!
    お互い無事耳垢を駆逐出来ると良いですね。゚(゚^ω^゚)゚。

• 5月19日