※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘にベビーリュックを買ってもらったが、使いどころが分からず悩んでいます。どんな時にリュックを使っているか、中身は何を入れていますか?

1歳3ヶ月の娘がいます。
先日、義母にベビーリュックを買っていただいたのですが、自分でリクエストしておきながら使うタイミングがわかりません(^◇^;)

公園で遊ぶ時は邪魔だし、ピクニック(それもほぼ行きませんが…)?と思っても、結局現地についたら原っぱでいつものように走り回って遊んでいるし、でも現地に向かうまでは抱っこ紐かベビーカーだし…🤔💦

皆さんはどういう時にリュックを背負わせていますか?また、中身は何を入れていますか??

コメント

おいなり

うちは歩きだした頃から使ってます!
自分の荷物は自分で持つ!みたいなかんじで、ちょっとした子供のお出かけ用品(オムツ1枚、ウェットティッシュ、タオル)を入れてました!
体力ついてくると中身増やしてました(笑)

• なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

早速の回答ありがとうございます😊
    うちも歩くようになったら…と思ったまま5ヶ月も過ぎてしまい、いざ買ってもらったら使いどころがわからなくなってしまいました😂
    自分の物は自分で持つ!ということは、どこに行く時にも背負わせている感じなんですね💡中身、すごく参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 5月19日

私は割りとどこでも出かけるときに娘の玩具を入れて背負わせています!
あと、ちょっと買い物の時とかはお財布とケータイを入れて持ってもらって、私は手ぶらだったり…(笑)

早速のご回答ありがとうございます(*^^*)
    玩具!それすごくいいですね!参考にさせてください♪
    お買い物される時って、お子さんはリュックを背負って隣を歩いている感じですか?うち、なんでも手出しちゃうので買い物中歩かせたことがなくて…🤔💦

• 5月19日

退会ユーザー

うち、まだ大して歩けないんです(笑)なので、買い物はもっぱらカートですが、特に気にせずにリュックは背負わせたままでカートに乗せちゃっています!

• 5月19日

なるほど!背負わせたままでしたか!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月19日
柚ちゃんママ

背負わせたり背負わせなかったりしてますが、マザーズバッグまではいらないかなてときにわたしが、持ったりしてます。
ちなみ、オムツ、ビニール袋、ハンカチ、お菓子ぐらいですかね(∗•ω•∗)

• 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

それと、おしりふきです☆

• 5月19日

お早い回答ありがとうございます😊
    なるほど!お子さまではなく柚ちゃんママさんが持つこともあるんですね。
    中身はやっぱりオムツとかハンカチなどの軽めの物から試した方が良さそうですね!ありがとうございます(*^^*)

• 5月19日
サトミ

公園の行き帰りとか実家に帰省する際に、オムツとか着替えとかちょっとした物を入れてしょわせてました(^-^)
ただ、しょってたら可愛いからという理由です(笑
荷物なんて、自分のカバンに全部いれてしまった方がかさばらないしいいですけど、小さい子が一生懸命しょってるあの姿が愛らしくてたまらなくて(^ω^)

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    義実家帰省の時には背負わせよう!と思ってはいたのですが、それではあまりに使用頻度が少なくて勿体無いな…と💦
    こうやって皆さんのコメントを見て気づいたのですが、私は圧倒的に道を歩かせていないみたいです(^◇^;)家の目の前が公園ということもあって10秒で到着してしまったり、他の公園に行くとなるとベビーカーに乗せて移動しちゃってたので…🤔
    寄り道ばっかりするのですぐベビーカーや抱っこ紐に頼ってましたが、公園の行き帰りに背負って歩かせるところから始めてみます☆

• 5月19日
ベビー

うちもじいじが歩く前に買ってくれました!近くに公園あるのでそこに行く時に使ってます!オムツ1枚、ハンカチ、ポケットティッシュ、オムツ入れる袋1枚を入れて持っていかせてます‪(*´꒳`*)‬

今は水筒も自分で持って公園に行ってますよ!ある程度体力も付いてきてちょっと重たいものも持てるようになってきたのかな‪(*´꒳`*)‬

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    うちは公園が近すぎて、ポケットティッシュだけポケットに入れていつも手ぶらでした笑
    少し離れた公園だとベビーカーに乗せてしまっていたのですが、これから途中まででもリュックを背負って歩かせてみようと思います☆
    今日マグも私のポケットに無理矢理押し込んでいったらスカートがずり下がったので(笑)、これからはポケットティッシュやマグをリュックに入れます╰(*´︶`*)╯♡

• 5月19日