※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envy.
妊娠・出産

予定日まで3日、未だ前駆陣痛なし。旦那が出張中の6月1日以降は避けたい。先生に相談して処置してもらえるか、赤ちゃんのタイミングを待つしかないか気になる。明日の健診で聞いてみる。

予定日まで3日となりました✨

未だ、おしるしも前駆陣痛も無しです!
恥骨痛もそこまで無くて…
「予定日超過1週間後までは様子見るけど
5月中にはカタつくよ!」と産院で言われました。

ですが6月1日から単身赴任中の旦那が出張です。
退院時の車の都合上(夫婦1台、義両親の車には
チャイルドシートは取り付け不可、タクシーは
使いたくないので…)
5月ギリギリは避けたいと思ってます💦
こういう場合は先生に相談すれば何かしら
処置はして貰えるのでしょうか…?
それとも赤ちゃんのタイミングを待つ事しか
出来ないのでしょうか…?
明日、健診ですが気になったので投稿しました。😅

コメント

ちゅうママ

陣痛促進剤で産ませる事は出来ると思いますけど先生のお許し次第ですね〜

  • envy.

    envy.


    やはり先生の方針次第ですよね💦

    • 5月19日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    そうですね、できるだけ自然分娩がいいと言われるとおもいますが訳があるなら先生も力になってくれるかもしれませんし
    まずは相談してみたらいいと思いますよ(^^)

    • 5月19日
rydia

私も6月だと旦那が休み取れなくなってしまうのでなるべく5月中には産みたいと思い産院で先生に計画分娩したいです!って言いました!

  • envy.

    envy.


    産院では分娩に関しては
    何も言われなかったのですが
    自分から伝えないといけなかったの
    でしょうか💦
    予定日まで3日ですが、急に言っても
    大丈夫ですかね…

    • 5月19日
  • rydia

    rydia

    基本お腹の子のペースで産まれてくるの待つって感じなので計画分娩したいって言った時はあまり勧めれないんだけどね…って言われました💦
    予定日まで3日だともしかしたら無理かもしれないですね💦
    できるといいですけど(>_<)

    • 5月19日
  • envy.

    envy.


    産院の先生は適当?というか
    大雑把でマイペースな感じなので
    同じように言われる気もしますが
    明日聞いてみます💦

    • 5月19日
deleted user

もし、早く産みたい場合は促進剤を使う事になるかと思います。先生が了承してくれるかは別ですが…。

義姉は2人子どもがいて、下の子が予定日超過で促進剤を使用したそうですが、急に強い陣痛が来たので、(普通ならば徐々に陣痛が強くなっていきます)体が大変だったと聞きました。

  • envy.

    envy.


    微弱陣痛だったから促進剤使って
    一気に痛み来たから
    陣痛の始まり分からない! と姉から
    聞いた事があります…

    身体にもあかちゃんにも
    負担がかかりますかね…

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も予定日4日超過して陣痛が来ましたが、5分間隔になったのに10分間隔に遠のいてしまって…翌日促進剤使って出産しました!

    退院の日ですが、例えば義両親がa.さんのお宅まで車で行き、a.さんご夫婦のチャイルドシート付きの車を義両親に運転してもらい迎えに来てもらうのは難しいのでしょうか?

    • 5月19日
  • envy.

    envy.


    お産も個人差あって
    どうなるか分からないですよね💦

    義実家に同居してます!
    それも考えたのですが…
    義両親は絶対2人で行動するのと
    また自営の為、どちらか1人しか
    動けません💦義母は自分の車以外は
    運転出来ないタイプで…
    義父の運転は私が車酔いしたりと
    問題点が多く…😖

    • 5月21日
deleted user

自然にうまれるように動きまくるしかないですねー!
薬を使うのは最終手段だと思いますよー
赤ちゃん第一なので、お母さんが危険でない限りその理由は、通らないと思います。
それに促進剤やとお母さんが大変やと思います!
出産、赤ちゃんと頑張ってください♬

  • envy.

    envy.


    スクワットの回数増やしたり
    色々してみるんですが何も起こらず😭

    赤ちゃんのタイミングを
    待つ形になりますよね…💦
    予定日頃に出て来てくれたら
    良いんですが…とりあえず
    もう少し頑張って動き回ります!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日3時間くらい歩き回った方がいいです笑
    私は予定日1ヶ月前に帝王切開で3日後に入院することが決まっていたのですが、その前日にイルミネーションをみるために3-4時間ほどぶっ通しで歩き続けた結果、その次の日に陣痛が来てしまいバタバタの入院出産になりました笑
    あと肉の効果もバカにはできませんw
    どうゆう順番で出産になるかわからないので、1人で歩くことはお勧めしませんが時間に余裕があるのであれば試してみる価値はあります💓

    • 5月19日
  • envy.

    envy.


    旦那が単身赴任中で平日は
    一緒に散歩してくれる人が
    居なくて😅土日は散歩をしてるので
    明日は散歩の時間伸ばしてみます!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってーー!!
    ゆっくり散歩なんてこれから数十年は
    できなくなりますからねーー笑
    容量悪すぎて毎日てんてこ舞いの大騒ぎですw

    • 5月19日
  • envy.

    envy.


    そこ危なーい!そこも危なーい!と
    なりそうです😂
    私も容量悪いので大騒ぎになり
    そうです(笑)

    • 5月19日
envy.

皆さん回答ありがとうございました🙌🏻
昨日の健診で相談してみたところ

予定日22日で次回健診27日と
なりました!27日の健診時までに
産まれなければ29日から入院して
促進剤を使い出産し
旦那との予定に合わせる様に
して貰える事になりました✨