※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

産後初めての頭痛でロキソプロフェンを飲んでいますが、授乳中で心配です。完母の方でロキソニンを飲んでいる方、赤ちゃんに影響はありませんか?

いつもお世話になってます✨
産後初めて我慢できない頭痛で我慢できず、産後処方されていたロキソプロフェン飲んでしまいました💧産後すぐから入院中も飲んでいて、授乳もしていましたが退院後に飲むように処方してもらえたものがあったので…
先生によってロキソニンはOK、NGと違うようですが、完母でロキソニン飲んでるという方、赤ちゃんに何か影響なかったですか?

コメント

deleted user

歯医者でもらったロキソプロフェン飲んでましたけど全然問題なしです😊

さあにゃん

帝王切開だったので
ロキソニン飲んでました

最近も乳腺炎で頭痛が酷く
ロキソニン飲みましたが
完母で育ててる子どもは
なんの変化もありません😚

ゆほま

2人とも大学病院で帝王切開で、産後1週間くらい?毎日飲んでました。最初の3日くらいは8時間おきに飲んでました。
でも普通に完母でした。
どんな影響があるのか分かりませんが、2人とも元気ですよ😅

sakicham

私の病院では
市販の痛み止めは
母乳には影響しないから
飲んでもいいよ~
って言われたので
頭痛が酷いので
イブ飲んでます(ノ꒳​≦*)

いずむ

まとめての返信すいません💧
みなさんのコメントをみて、飲んでみました!
こんなに楽になるなんて、やはり薬の力は偉大ですね😵💕
ありがとうございました!