※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

オリゴ糖の効果について教えてください。マグミットで吐き気が増え、便秘とつわりがつらいです。はくぐみオリゴ糖かカイテキオリゴ糖を試してみようか迷っています。

便秘が辛いです💦オリゴ糖試されてる方教えて下さい
もともと便秘もちで、妊娠してつわりがひどくさらに便秘になりました
マグミットを調整して飲んでますが、吐き気が倍増してしまいます
かといってマグミットを飲まないと、便秘でつわりがひどくなり吐きます
ただでさえ吐きつわりなのでこの悪循環がとっても辛いです

そこでオリゴ糖を試そうかと思うのですが、効果はどうですか??
ちなみにはくぐみオリゴ糖かカイテキオリゴ糖を試してみようかなぁと思ってます

コメント

たろきち

妊娠前、妊娠初期にカイテキオリゴ糖を使ってました。
姉が妊娠中や赤ちゃんの便秘にも大丈夫だからと使っていて、もらったので試しましたが私は全然効果なかったです(´._.`)
ただ、ヨーグルトや飲み物に入れても味が変わったりしなかった点は良かったかなと思います( ˙꒳​˙ )

• こう

こう

情報ありがとうございます!
    やっぱり個人差ありますよね💦
    味が変わらないのはプラス要素ですね✨
    ちなみにどれくらい試されましたか??

• 5月19日
  • たろきち

たろきち

その後、母にあげたんですが姉も母もかなり効果はあったようで前の日に飲んでみたら次の日スッキリ!って感じだったみたいです。
    私は妊娠前は1.2日飲んでまぁ少し便秘も改善されたしと思ってすぐやめてしまい、妊娠初期は切迫流産で出血していたので張り止めを飲んでてそれも便秘の原因となり、これ以上薬を飲みたくない!と思って1週間試しました( ˙꒳​˙ )
    が、10日も便秘でもうダメだ!と思って産婦人科で酸化マグネシウムを処方してもらいました。
    見事にその日に下痢になりました(^_^;)

• 5月19日
  • こう

こう

状況似てました…!私も今切迫になりかけで張り止め飲んでて💦
    オリゴ糖が効く効かない体質があるんでしょうね
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♪

• 5月19日
りんごにゃん

カイテキオリゴ効きました。私にも子供にも。ひとそれぞれですね!ですがめちゃめちゃ効いた人もここにおります☺️ ヨーグルトにオリゴ糖。あとはきな粉牛乳にオリゴ糖。の組合せで必ず便秘にサヨナラしてました!

お薬よりはなるべく自然な感じで解決したいですものね😭効くと良いですね……!

• こう

こう

遅くなってすみません💦
    効果抜群だったのですね😆✨そうかるといいなぁ!
    きな粉牛乳!オリゴ糖っていろんなものに混ぜれるのも魅力的ですね!
    購入したらきな粉牛乳も試してみます😄
    ありがとうございます♪

• 5月29日