※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paka
子育て・グッズ

子育て支援センターに行く勇気がありません。どのようなきっかけで行かれましたか?

子育て支援センター行かれてる方、行かれたことある方、どうですか?
地元ではないので友達もいないし、車の免許があっても車がないので移動が出来ないのですがバスでちょっと行ったところに子育て支援センターがありずっと気になっていますが勇気がなく入れずにいます…

子供には色々な環境に触れさせたい気持ちがあるのでなるべく外出はするように心がけているのですが子育て支援センターに入る勇気だけがありません…
行ってみれば次回からは気軽に行けると思いますが最初だけはどーしても勇気がなくて…

みなさんはどのようなきっかけでいかれましたか?

コメント

初めは刺激をもらえればと
行きましたが、その内スタッフ
さんと仲良くなり行くようになり
その後は外に連れ出さないと
夜寝ないので行ってます(^-^)

• paka

paka

外には出してるんですが誰にも会わないのでやっぱりいかないとなーと思ってるんですがなかなか。。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も最初は本当に勇気いりました^^;
私の地域は常に保育士さんが2人いて
5か月頃初めて行った時も5カ月なら〇〇ちゃんと同じだねーなど言って間を取り持ってくれてそこから寝返りしましたー?など話が膨らみ会話が弾んで助かりましたよ(^^)

• paka

paka

うちも5ヶ月になって子供も寝返りしたり動けるようになってきたので刺激をもらうためにもいきたいんですが。。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外保育士さんたちが間取り持ったりしてくれると思いますよ(^^)

• 5月19日
  • paka

paka

そーですかね。。
    実は今日、友達の家の近くの支援センター行ったんですが行ってみて子供も他の子をみて刺激されてハイハイしようとしたりして子供にも刺激になると思ったんですよね。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺激は間違いなく受けますよ(^^)
    はいはいやずりばい、腰座りも早かったです(^^)
    まず入ってみて合わないと思ったらすぐ帰ればいいと思いますよ(^^)

• 5月19日
  • paka

paka

ちょっと来週行ってみようと思います!

• 5月19日
a.y.a.

わたしもいろんな環境でと思いながらも新しいことするのが苦手だったり、人の輪に飛び込むの苦手でしたが、とりあえず行ってみるかなって気持ちで行ってみました!
きっかけは、職場の人が同じ支援センターに行ってて待ち合わせみたいな感じで初めて行きましたが、それ以降は特に誰かと待ち合わせることなく行けるようになりました!
最初の一歩踏み出すのがほんと勇気いりますよね😭
でも、ほんと一回行ってみると子どもの様子も変わってくるし、客観的に息子の成長見守れるようにもなりました!
他のママさんとも気軽に話ができて、同じようなことで悩んでたりするとちょっと救われたりしてます(^^)

• paka

paka

わたしも新しいことが苦手なんですよね。人の輪に入れず困ることたくさんですもん。
    最初の勇気だけですよね。
    徒歩でいけずバスに乗らないと行けないのでバスにさえ乗れれば行くしかないんですが。

• 5月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

最初の一歩の勇気、きっとお子さんが背中押してくれると思いますよ(^^)
    最近わたしも支援センター行ってなかったんですけど、この前久しぶりに行ったらやたらと緊張して、馴染むまでに時間かかりました😅
    でも、息子がニコニコしながら他の子追いかけたり、他のママに寄ってったりする姿みたらきてよかったと思うことばかりでしたよ(^^)

• 5月19日
マンタ

5ヶ月頃から家でのおもちゃだけでは暇を持て余し、行くようになりました。私も地元ではないので、ドキドキしながら最初は行きました💦友達同士で来ている方もいますが、1人で来ている方も多いし、スタッフさんも話しかけてくれるので、意外と大丈夫でした😊子どもはおもちゃで遊んだり、他の子に興味を持ったり(まだ見てるだけですが)、楽しそうにしてくれてます。

• paka

paka

うちも5ヶ月半になって家のおもちゃだけでは限界もあるし人に触れる機会もないしと思って行きたいのですが全く勇気がでなくて。
    バスに乗らないと行けないのでバスに乗れれば行くしかないのでそれまでがなかなかなんですよね…

• 5月19日
LOUIS

息子が1歳1ヶ月から
支援センターに行ってます😊✨
そして今日は初めて
違う支援センターに行きました!😳

初めての場所って
本当に緊張しますよね(´・-・`)
でも、本当に勇気いるのは最初だけで
初めまして〜って言うだけで
スタッフの方や、ママさんたちが
話しかけてくれますよー😊💕

• paka

paka

5ヶ月になって寝返りしたりハイハイの練習をしてるんですが家が狭いのでゴツゴツ当たりながら遊んでるので広い所でのびのびと遊ばせてあげたいんですよね。
    無理と思ったらすぐ帰れるように車で行ってみようと思います!

• 5月19日