※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コメダシロノワール
妊活

不妊治療で強制的に生理を起こす際、排卵はするのか、妊娠可能性はあるのか、HMG注射後の卵の育ちについて知りたい。

こんにちは。
今月から近所の産婦人科から不妊治療の専門病院に転院した者です。
今日の診察で、卵が全く育っていないとの事で
「このまま育つのを待っていても効率が悪いので、今回は強制的に生理を起こして、次から血液検査をして人工授精などを行っていきましょう」と言われました。
そして、プロゲストンとプレマリンを朝夕10日間処方されました。

お聞きしたいのは
・今回は排卵はせずに強制的に生理を起こしてしまうのでしょうか?
それとも、薬を飲んでいる10日間の間に排卵はするのでしょうか?
今回は妊娠する可能性は全くの0なのでしょうか?
・前回まではHMG注射をして卵を育てていました。HMG注射で卵を育てていると、その後は自力では卵は育たなくなるものなのでしょうか?

いつも病院から帰ったあとに疑問点が沸いてきてしまいます💦
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答を宜しくお願い致します。

コメント

りさこ

卵が育っていないとの事なので排卵はしないと思いますよ。
なので今回はお休みだと思って次に気持ちを向けましょう✨
同じ誘発法を続けるよりも4,5回したら別の誘発法を試すほうがいいと言われたした。
ホルモンがちゃんと整っていれば薬なくても排卵しますよ!

  • コメダシロノワール

    コメダシロノワール

    アンサーありがとうございます♪
    そうなのですね😌
    正直、少し疲れてしまっていた所だったので、丁度良いのかなと思う事にします😁
    今までHMG注射でしたが、今度の病院では内服で卵を育てるようなので、次回は順調に育つように自己管理も頑張ります!!!

    • 5月19日
ゆきちゃん

病院に電話で確認した方が確実に教えてくれると思いますが💦
強制的に生理を起こすということは今回はリセットするということだと思うので、妊娠する可能性はないと思います。生理終了後、排卵するあたりで血液検査をして排卵しているかどうか確認後、人工授精をするしないの話になると思います( ^^)その場ではパッと聞けないのすごく分かります!

  • コメダシロノワール

    コメダシロノワール

    アンサーありがとうございます♪
    病院に電話しても良いのでしょうかね😓??
    結構人気のある病院みたいで、忙しい中こういった電話が迷惑でないか心配で💦
    診察後気になった事があったら電話で聞いても良いのか、次回診察の時に確認してみようと思います!!!
    なるほど、そうなのですね。
    では、次回来たる日の為に、今は自己管理に勤めます😌🌸
    そうなのですよ💦
    いつも診察後に言われた事などを思い出して「....ん?それってーと....どうなるんだ?」ってなってしまうんですよ💦
    まだまだ知識不足、勉強不足です💦

    • 5月19日
コメダシロノワール

お二人とも、アンサーあがとうございました!!!
どちらもとても有り難く、どちらもグッドアンサーにさせて頂きたいのですが、「一人だけ」との事みたいなので、先着順とさせて頂きました。
ご了承頂ければと思います。
お二方、本当にありがとうございました🌸