※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
家族・旦那

明日旦那が地元で結婚式の為、わたしは旦那の実家にお泊まり。なにかと…

明日旦那が地元で結婚式の為、わたしは旦那の実家にお泊まり。。。なにかと気を遣うな〜。泊まるのは2回目。旦那は夕方から結婚式で二次会も行くし、旦那いないのはなかなか気まづい😞⚡️

授乳もしずらいし…

なに持って行ったらいーかなー。
今回は息子もいるし、
オムツに着替えにおしりふきに…
わたしの着替えに…たくさんや😑💦
なんか菓子折りも準備しなきゃだし😩💭
バタバタ。。。

旦那の実家での、パジャマは、
ジャージに半袖←スポーティーな格好でもいいですよね?🤣普段短いパンツしか履いてないので、なくて💭短いのは旦那の実家では履きづらいし😨意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

nanachim.com

ぴっぴさんもご出席されるんですか??

• mimika🧡

mimika🧡

わたしは旦那の実家でお留守番です( Ꙭ)

• 5月19日
ママリ

ぴっぴさんも出席されるのですか?しないなら自宅で留守番と言うわけにはいかないのでしょうか?

• mimika🧡

mimika🧡

旦那の実家と自宅が離れていて、旦那の親戚にも息子お披露目兼ねてなので、自宅にいる選択はできなくて😳

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。それは気を使いますね😅
    パジャマは言ってるようにジャージに半袖で良いと思います😊寝るときしか着ませんしね。
    赤ちゃんの荷物もあって何かと大変かと思いますが無事お泊まりできますよ〜に✨

• 5月19日
はるか

うちも大きいバック3つくらいになりました(;_;)

母乳じゃなく🍼なので哺乳瓶洗う棒のスポンジ持ってったり
お風呂もシャンプーや洗顔やら色々大荷物で大変でしたヽ(´o`;

ぐちゃぐちゃになるのが見た目的に嫌でジップロックに子供服は入れたり靴下とかもわかりやすいように入れました😀
ジップロック良いですよ😳💓

パジャマわたしもいつもショートパンツに適当な半袖だったんですがさすがにショートパンツは無理だったのでハーフパンツやスウェットズボンに半袖でした😌❣

旦那が気遣って洗濯もしてくれたり私は普段より楽に過ごせました👶🏻⭐️

ぴ

3ヶ月の時に初めて旦那の実家に泊まりに行って、旦那は同窓会と二次会に行ったので旦那実家でお留守番でした!気まずいですよね😭

わたしは2泊だったのでおむつはお義母さんが1袋買っていてくれて助かりました!なのでもし何泊かするならおむつ頼んでいたほうが楽だと思います☺️

パジャマは全然スポーティでいいと思いますよ!わたしも普段短いのしか履いてないのでスウェットでした😂短いの履くより全然いいと思います!

ひまわり

私も先日同じ状況でした😃
子どもはまだいないですが…
いつもはジャージとTシャツですが、今年はお腹が出てきて着にくいので、普通のパジャマで過ごしました☆
しかも手土産買ったのに持ってくの忘れました😂

義母と昼間は一緒に買い物行って一緒にご飯食べて、お風呂出たらひきこもっちゃいました!
寝まきでその辺ぶらぶらするわけではないと思うので、なんでも良いと思いますよ👌

mimika🧡

まとめての返信申し訳ありません。
こんなしょうもない質問に答えくださって、本当にありがとうございます🙇‍♀️💓
みなさんがおっしゃる通り寝るだけだし、授乳しやすいジャージにします🤣
明日お泊まり頑張ってきます✨

で、で、最後に聞いてください笑
明日息子を旦那の実家でお風呂入れるのですが、旦那は時間がないのでお風呂入れれないし、自宅でお風呂入れるのは早いし。
旦那の実家で私がお風呂に入れるとして、誰に取り上げてもらおうか…笑

裸見られるの恥ずかしいですが、相手が気にしなきゃ私は平気なのですが、みなさんならどうされますか?😳