※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

夫のスニーカーの靴紐を洗ってと頼まれ、洗ってはいたのですが、その後…

夫のスニーカーの靴紐を洗ってと頼まれ、
洗ってはいたのですが、その後靴箱にポイッと置いといて
スニーカーに通してなかったらキレられました。

そんなに怒ること?と、イライラしてしまいます。

確かに気が利かなかったかなと思い素直に謝りましたが、
外出する直前に履こうと思ったスニーカーに紐が通ってなかった!そのくらいしといて!時間ないのに!って、ぐちぐちぐちぐち…
最後まで不機嫌で行ってきますも言わず出て行きました。

しょーもない小さなケンカですが、イライラします😢

コメント

洗うことも、通すことも、自分でやればいいのにってわたしなら言っちゃいそうですwwww.

• ぐでたま

ぐでたま

ですよね!!!!!!
    専業主婦だから、そのくらいして!って言われます。
    靴も言わなくても磨いといてって言われます😭😭

• 5月19日

退会ユーザー

靴紐も洗えない通せないお子ちゃまなのー?って感じです!
    専業主婦は家政婦でもお手伝いさんでもないのに!!!
    そんなのただの小間使いじゃないですか!!

• 5月19日
  • ぐでたま

ぐでたま

家政婦くらいに思ってると思います!
    俺は忙しいし、家のことはすべて任せるって言ってます…亭主関白気取りです…

• 5月19日

退会ユーザー

人の旦那様ですがなんて旦那さんだ!!
    わたしだったら即殴ってしまいそうですwwwww

• 5月19日
  • ぐでたま

ぐでたま

私のかわりに殴ってやってくださーい😭😭😭
    もうほんとイクメンとは真逆の昭和の亭主関白やろーです!

• 5月19日
クロ(4♂1♀)

じゃあ自分で洗えよって思います😅
キレる事じゃないですよね~

• ぐでたま

ぐでたま

ですよね😭😭😭
    そう言ってもらえて気が楽になりました😭
    ありがとうございます!

• 5月19日
ヒナミ

そんなのは自分でやってって言っちゃいます(^^;)

• ぐでたま

ぐでたま

ですよね😭😭😭
    亭主関白気取りでなにもしません…

• 5月19日
みるく

靴紐の紐の通し方って人それぞれこだわりがあったりする場合もありますし、私も洗ったとしても紐通さずに置いておくと思います。ぐでたまさんは悪くないですよ!!

• ぐでたま

ぐでたま

それ言うと言い訳するなって言われました😢
    悪くないって言ってもらえて嬉しいですありがとうございます😭

• 5月19日
  • みるく

みるく

言い訳じゃないし!!😡
    なら、こういう紐の通し方してほしいという画像なりを渡せと言いたくなります笑

• 5月19日
  • ぐでたま

ぐでたま

ですよね💦ちょっと言い返せばすべて言い訳するなって言われます😑他の靴見ればわかるだろって👟

• 5月19日
ちゅたろぅ

そこまで言われたらムカつきます!!私も通さないと思います。笑

• ぐでたま

ぐでたま

ムカつきますよね😭😭😭
    もう靴も洗いたくない!って思っちゃいます。

• 5月19日

うちもよくそういうことあります(>_<")
やってもらうのが当たり前で、チョット忘れただけなのにキレられます💦
仕事してるからが口癖です。
って私だって毎日遊んでる訳じゃないのに、暇してるって態度必ず取られますね(*_*)
家のことも子供のことも全く何もできないくせに威張るな💢って感じです💦
ぐてたまさんは悪くないですよ❗❗
きっとうちの旦那も同じことしたら朝からキレると思います。

• ぐでたま

ぐでたま

うわー😩同じすぎます😩
    ほんと疲れますよね!!忙しいからって💦そのくらいできるだろってことも押し付けてきます…
    家にいて暇だろーって暇なら遊び行けばー?とか、子供いたらやることあるし遊び行くのも一苦労なのに、何もわかってません😭😭😭
    亭主関白は大変ですよね。。

• 5月19日

退会ユーザー

本人は亭主関白だとは全く思ってないところがまたイライラします(笑)

• 5月19日
ゆっこ

私なら「自分の事くらい自分でやれよ」です(笑)

• ぐでたま

ぐでたま

ですよね!!!家の中だとなーんにもしません!!
    下の子生まれたら子供のお世話で他は何もできないから、自分のことは自分でして!と言い続けないと…です😩

• 5月19日
しましまくん

子供じゃあるまいしやれよ!って言っちゃいます😅
キレる意味わかりません😱💦

• ぐでたま

ぐでたま

ですよね😭ほんと甘えてます。

• 5月19日
リュウき

だったら、』洗い終わったらヒモを靴に通しておいて』まで言えよ!
って切れますね(*´-`)

• ぐでたま

ぐでたま

キレたかったです😭

• 5月19日
メロンパンナ

はあ?
洗ってあげてるのに、紐まで通さなかったからって、キレるなんてふざけんなって感じです!
てめえのものなんだから、夜寝る前に自分で通せって私なら言いますよ❗️
ワイシャツ、夜寝る前にクローゼットにしまうように言ってて、しまい忘れてたから、ちゃんとやってって言ったら、俺がそこまでやらなきゃいけないのかだって❗️
てめえのもので、洗濯してやってるんだから、隣の部屋に移動するのに、1分もかからないんだから、自分でやれって言ってやりましたよ❗️
私のお前の母親でも家政婦でも召使いでもないって喧嘩した時に言うことあるんですが、家政婦だなんて、思ってないし、感謝してるだって。
はあ⁉︎どのつらさげて、感謝してるだの尊敬してるだの言ってるんだよって。
自分でできもしないのに、口ばっかり偉そうに言ってマジでムカつきます❗️
旦那の顔見るだけでイライラします!

• ぐでたま

ぐでたま

ですよね😭😭😭
    なんで俺がやらなきゃいけないのってうちも言います!ちょっとのことなのに!
    家政婦と思ってないかもしれないけど、やってくれるだろうと甘えはありますよね絶対!
    イライラしますよね😭😭😭

• 5月19日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

本当家にいる人が家事を全部やらなきゃいけないってことはないですよね❗️
    甘えてんのもいい加減にしろって、私はよく言ってますよ❗️
    1人暮らしの人は仕事して、家事も自分でやってるんだから!
    私もですが旦那も一人暮らしの経験ないから、一度一人暮らしして大変さをわかった方がいいです❗️

• 5月19日
  • ぐでたま

ぐでたま

ですよねー!あまりキツイ言い方すると逆ギレして収集つかなくなるので面倒で😵
    夫は16で実家でてるのに何もしないです😵今までどうやって生きてきたのかわすれたんですかね…同棲の時はそんな求めなかったけど、結婚してから家事育児全部よろしく!って感じになりました😑

• 5月19日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

そうなんですね。
    私は同じことを何度も言わせるから、キツイ言い方になってしまいます。
    旦那さん一人暮らしの経験あるのに、結婚したらやってくれないんですね。
    これからお子さん生まれるんだから、自分のことは自分でやってほしいですよね

• 5月19日
  • ぐでたま

ぐでたま

なんども同じこと言わせられたらキツイ言い方にもなりますよね!強く言えるの羨ましいです!
    男は外で働き稼ぎ、女は家のことをやるっていうのが理想らしいです。それが夫婦の役割分担だろって言われます。親が離婚してるからか?夫婦関係の理想があるみたいです。
    下の子産まれたら子供のことで手一杯だから何も世話できないって今から口うるさいほど言い続けようと思います😩!!!

• 5月19日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

こっちも好きで怒ってるんじゃないんだよって言ってます❗️
    トイレのスリッパ、ハの字型に脱いでるから揃えるように何回も行ってきたし、家に出るときスリッパも同じくハの字型に脱いで向きを変えずに揃えて行かないので、それも何度も注意しましたよ❗️
    子供がいるんだから、躾するのに自分が出来てないでどう教えるんだよ❗️って、躾に関することが出来てない度にちゃんとやるように言ってます。
    旦那さんの言い分もわかるけど、人はいつどうなるかわからないから、もしそうなった時に、旦那が全部自分で出来るのかってうちはよく言ってます❗️
    本当一人でも大変なんだから、自分でやるようにしてもらわないともっと大変になりますからね

• 5月19日
マミマ

ありえない😂お母さんに甘やかされて育ったのかな?と思ってしまいました笑
専業主婦のがきついですよ、、家のことは全部任せるっていうなら、金銭面で苦労させないでくれるなら?駅近コンビニ近所の立地にひろーい家があって、食洗機も乾燥機も高級なもので、車があって、家政婦さんベビーシッターさんが雇えるなら私は何も文句ないです😌笑

• ぐでたま

ぐでたま

お母さんに甘やかされてはないです💦甘やかされなかったからこそ、妻に甘えたいのか?理想の母親像に憧れがあるのかなって最近思います。
    金銭面は全く苦労なくていい生活させてもらってます、、同世代だとかなりマシですが、家政婦さん雇うまでではないです😅
    喧嘩するとこんだけの暮らしできてるのに何が文句あるんだって言われちゃうと😢私も我慢が足りないんでしょうか。

• 5月19日
  • マミマ

マミマ

ある意味マザコンなのかもしれませんね😢金銭面心配なければ多少甘やかしてあげてもいいかなと私は思っちゃいますね〜家事はお金で解決できるし、子供もたまに一時保育でも利用して休憩できますけど、旦那さんはそういうわけにはいきませんからね😅

• 5月20日