※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
家族・旦那

保険の外交員をしている義姉に「今月契約取れてなくてやばいから保険に…

保険の外交員をしている義姉に「今月契約取れてなくてやばいから保険に入ってほしい」と言われたら、みなさんならどう思いますか?

コメント

みるく

義姉って、旦那さんのお姉さんですか??だとしたら旦那に聞いてくださいって言います😓

たまちゃん

いま自分たちに必要なら入りますが、
そうでないなら断ります。

みぃ

だから取れないんだろうなって思います。
身内を頼る時点でアウトです。

さとたか

旦那さんから断ってもらいます。ノルマのために保険入ることないですよ。

毎月負担になるものだから断ります(*_*)

ダース

もう入ってるので〜って言います。
一応旦那とも口裏を合わせて。
保険って家や車に匹敵する買い物だと思ってます。

まだ何も入っていないなら、一度ほけんの窓口とかで相談して、義姉のがそれより良いと思えば、あれから検討したんですが、保険のお話し聞かせてくださいって言うかな〜。
身内でしか契約取れないなら、長続きしない気がします。せっかく入ってもサラッと辞められたら何のために!?って思うので。

りんりん

必要ななら入りますが、毎月負担があるので、必要ないなら断ります。
ってか、内容の説明とかちゃんとして、本当にオススメなら入るけど、やばいから入ってほしいって…
私は入りません。

loco

毎月の負担を考えると付き合いではいる必要ないと思います。

モカ

元保険の営業やってました!
毎月の事ですし、今月契約取れなくてとかで入ったらまた次頼られますよ(><)
身内とかから契約取るのどうかと思ってしまいます…(。-_-。)

ぷに

嫌です(^_^;)お金の事で頼られたりするのが大っ嫌いなので保険入ってるのと毎月もういらないのですいません!とおもいながら主人に伝えてもらいます💦

必要なら入りますがそういう事頼られた時点で嫌ですね。。

理那

同じ経験あります!うちも義姉が保険の外交員してて一度断りをいれましたがなんどもなんども連絡してきてこっちのほうが絶対いいよとかしつこいので結局旦那も入れば?といってきたのではいることになりました。(>_<)ノルマあるのはわかりますが親戚まで巻き込んでほしくないですよね。泣