※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
お金・保険

旦那名義の貯金が必要か、信用金庫の方がローン通りやすいか、ゆうちょはダメか。要相談。

今の貯金を私名義ですべてしています。
主人名義はゼロです。
以前ママリで旦那名義の貯金がないと住宅ローンが通りずらいとか見かけたことがあります。
ほんとでしょうか?
また、今後貯金を旦那名義でしようとおもうのですが大手より信用金庫のほうが住宅ローン通りやすいとかありますか?
ゆうちょはだめでしょうか?
よろしくお願いします★

コメント

旦那の貯金0ですけど、住宅ローン通りましたよ。
私名義の口座に全部貯金は入れてます。
ただペアローンなので、旦那さんだけで組むとまた違うのかもしれないですが...(´・ω・`)

退会ユーザー

信用金庫は自営の方のほうが通りやすいと思います。
    普通の会社員ならメガバンクや地銀のほうが金利優遇を考えると良いのかなーと思いますが😅

• 5月19日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

ありがとうこざいます!
    地銀の方がいいんですね★
    一番近いのが信用金庫であまりメガバンクとか地銀が側になくて(>人<;)

• 5月20日
☆木苺★

旦那の口座には貯金0です。
貯金は、私の口座でしていますか仮ローンは通ってます。

• ちゃん♡

ちゃん♡

うちの旦那はお給料がすくなくて上がらないので通るか心配です(>人<;)

• 5月20日
あーちゃん

私名義で、住宅ローン組みました。
旦那は借金の過去があって、ブラックなのだ、と本人が言っていたので、私名義です。
私の年収や仕事内容で、ローン審査通りましたよー(о´∀`о)

• Y.R.mama

Y.R.mama

横からすみません!
    質問なんですがうちも今旦那毎月返済してて恐らくブラックなのかなと😥
    将来家買う時が来たら私名義にした場合私がもしもの時住宅ローン返済なくなるんですか?旦那名義のときはそうですよね?💦

• 5月19日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

ありがとうこざいます!私ではなく旦那名義でローンを通す予定なので質問させていただきました!

• 5月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

JAの住宅ローンにしてます。JAのは、三大疾患に私がなれば、返済は無しになる、と言われた気がします。確か、三大疾患になった時用の住宅ローンだったような。。
    少し曖昧ですみません。

• 5月20日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございます!JAさん参考にさせていただきます!ありがとうございました◎

• 5月20日
ピノ

旦那さん名義の口座でお金がある程度ないと奥さんと2人での名義とかでないと厳しいかと思います。
借りる金額や頭金に入れる金額にもよりますが、フラットとかで借りる予定でなければ旦那さん名義にしたほうがいいかと思います。
あとは携帯や車の分割がもしある場合はそれが旦那さん名義なら審査厳しくなりますよ。
先に一括返済してから仮審査してもらうほうがいいと思います。

• ちゃん♡

ちゃん♡

ありがとうこざいます!
    ローンなどは携帯の機種代以外ないのですが。
    やはり旦那名義で貯蓄がないとだめなんですね!ありがとうございます★
    今からコツコツためるのですが、旦那名義の貯金は信用金庫でもいいのでしょうか?
    やはり大手の銀行さんや地銀のほうがいいとかありますか?

• 5月20日
  • ピノ

ピノ

信用金庫で住宅ローンを組みたいのですか?
    貯金だけならどこでも構わないと思いますが、ローンを組む銀行をある程度決めてそこに貯金してもいいかと思います。
    ローンを組む銀行によってローンの保証金にはかなり差があるので調べてみてください。

• 5月20日