※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー★★
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません😣例えば、朝8時近くに起きてきて「眠い…

すみません愚痴です😱

旦那へのイライラが止まりません😣
例えば、朝8時近くに起きてきて「眠い」を連呼。
でもそれは夜の1時すぎまでテレビ見たりスマホいじったりして早く寝ない自分のせいじゃん!
こっちは夜中3回以上起こされるし、朝も6時ぐらいから子どもの相手したり家事し
たりしてるのに、子どもが泣いても起きないでイビキかいて寝てるくせに眠いアピールやめてくれ💀!

あと「明日休みだ!ゆっくり寝よーっと」と言ってきました!
子育てに休みなんてないのに、休みの日でさえも手伝う気ないのか!とイライラ💀

これでお金だけでもちゃんと入れてくれたらまだいいですが、給料は安く私が働いている間は割り勘。
今は育休中なので家賃、光熱費は旦那が払ってくれていますが、食費は旦那に言ってもなかなかくれず私が出したり…
あとスマホ代も別々。
お財布を一緒にしようと言っても曖昧な返事で終わってしまいます。

ちなみに旦那は子どもを一人でお風呂にも入れられずオムツかえも言わないとやってくせません。
旦那のことは好きだけどなんか私だけ大変になってる気がして、結婚ってなんだろう、一緒に住む必要あるのかと思う日々です😢
そうゆうことを思ってるママはいますか😅?

長々とすみません😣💦⤵
でも少しすっきりしました😁✨

コメント

まー

今感じていらっしゃる気持ちをすべて旦那さまに伝えてみてはいかがでしょうか( ˙▿˙ )?
せっかく想い合って結婚して新しい命も授かったのにこの先ずーっと、結婚ってなんだろう、一緒に住む必要あるのかと思いながら過ごすなんて悲しすぎませんか( ; ; )?
伝えたらなにか変わるかもしれないけれど、伝えなければなにも変わりません!

• みー★★

みー★★

コメントありがとうございます!
    イライラしたことはその都度伝えました😣
    でも子どもの面倒を見ながら言ったりとかだったので真剣には伝わっていなかったかもしれないです😵
    でも結婚の意味とか一緒に住む必要あるかまで考えてることは伝えていないので、しっかり伝えて話し合いしたいと思います!
    今日子どもがぐずることが多くて、私のイライラを感じてるのかもと思うと反省しました😢💦

• 5月19日
ママ♡

うちもそんな感じですよ💦
朝、眠い、、と言われると、夜遅く寝るからじゃん!夜中子供のために起きないくせにそういうこと言わないで!ってわたしは毎回キレてます。
休みの日も、朝息子と同じ時間に起きないとわたしは旦那さんに文句を言い続けます!
いつまで寝てるの?せっかくの休みに面倒も見ないわけ?って。
そのおかげか、最近やっと起きてくれるようになりました(笑)
お風呂もご飯もやってもらってませんし、休みの日遊んでくれるくらいです。

お金の件も、家賃光熱費以外の生活費はわたしが払ってます。息子のお祝い事、外食とかもわたしです。

自分ばっかり、、ってなるとイライラしますよね。うちは何度も何度も同じこと言い続けてます💦
二人の子供なんだし、協力してほしいですよね😫

• みー★★

みー★★

一緒ですね✨!
    同じ方がいて安心しました😄!
    でもやっぱり言い続けないとダメですよね💦
    私の言い方も甘かったと思うので、もっとしっかり伝えるようにします‼
    今日子どものぐずりが多いので、子どもの前では怒らないようにしていましたがイライラが伝わっていたのかなぁと反省です😢
    なので旦那にははっきり伝えてようと思います✊

• 5月19日
  • ママ♡

ママ♡

何度も言わないとダメそうですよね💦
    旦那さんにうまく伝わるといいですね☺
    うちの場合はなぜ怒っているのかうまく伝わってないようで、理不尽なことでキレる鬼嫁と周りに言っているようです(笑)

• 5月19日
  • みー★★

みー★★

やっぱり男の人って子育ては女の仕事だって思ってるんですかね😵?
    えぇー!鬼嫁だなんて…😱
    だって理由言ってますよね?
    ひどすぎる😣💦💦

今日の旦那はこのママリを見たかのように、お風呂上がりの子どもの薬俺が塗るよ!と優しくなりました😱笑

• 5月19日
さゆさゆ

「君が寝てる間、誰が君の子供の世話をするんだい?」と聞いてしまいますね

• みー★★

みー★★

コメントありがとうございます🎵
    それいいですね😆笑
    隣で寝てるのに泣き声で起きないとか本当ナゾです😢笑

• 5月19日