※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

母親学級が終わり、ベビーグッズを揃えたいです。肌着やベビー服を揃えたいが、足りるか不安。同じ時期の方はどのくらい用意しましたか?

後期の母親学級も終わり、そろそろ本格的にベビーグッズを揃えようかと思ってます‼︎

7月初旬が予定日なのですが
肌着は短肌着、コンビ肌着が各2枚
ベビー服はコンビ2枚
ガーゼのハンカチ10枚(入浴布3枚)用意してあります!
肌着とかベビー服はすぐに着れなくなってしまうからと思いなかなか買い足せずいるのですが、やっぱり足りないですよね?

同じ時期に出産された方や予定の方はどのくらい用意しましたか⁇

コメント

もも

汗かいたり吐き戻したりおむつから漏れてきたりするので洗濯して乾かす時間考えたら足りないと思います(´._.`) 各5枚はあったほうがいいかと…

• みい

みい

そうですよね!
    やっぱり肌着はもう少しあった方がいいですよね(*´꒳`*)
    ありがとうございます‼︎

• 5月19日
ショーコラ

短肌着、コンビ肌着は5枚づつはあった方がいいです!
ベビー服はどのみち一ヶ月は外に出れないし、買い足せるのでそれで大丈夫かと。
ガーゼハンカチは浴用ガーゼ込みならもうちょっとあってもいいかもです。
うちは6ヶ月ぐらいまでお家ではコンビ肌着で過ごしてましたよー!

• みい

みい

そうですよね!
    ベビー服は買い足せますが肌着は毎日着ますし、汗かく時期ですもんね‼︎
    ガーゼももう少し必要ですか!🤔
    ありがとうございます‼︎

• 5月19日
すぎにゃん

7月生まれの息子がいます( ˊᵕˋ* )
肌着足りないかもですね(´・ω・`;)うちの子はよく吐き戻しなどもあり、1日で3〜4回着替えさせたりもあったので、もうちょっとあった方がいいかのと思います!
ベビー服は最初は出かけなかったので2枚でも大丈夫かと思いますよ(*´꒳`*)

• みい

みい

やっぱりそうですよねー!足りないですよね💦
    確かに3、4回着替えたら替えがなくなってしまう…。
    肌着はもう少し買い足します‼︎
    ありがとうございます💕

• 5月19日
ママリ

去年の7月初旬に出産しました!
短肌着2枚買ったけど、ほとんど使いませんでしたー!
暑かったのでコンビ肌着やロンパース1枚だけとかで過ごしてました(^_^;)
うんち漏れとかで使えなくなったりが結構あったのでコンビ肌着は何枚あってもよかったです!

• みい

みい

短肌着あまり着ないんですか?!
    コンビ肌着の方が多い方がいいですかね🤔
    コンビでしたら一枚で過ごせますもんね‼︎
    なるほど…。
    参考にさせていただきます(*´꒳`*)
    ありがとうございます💕

• 5月19日
みぃこ

7月1日予定日です。同じ時期ですね!私は上の子が来てた短肌着、コンビ肌着がそれぞれ5枚以上はありますので、それ着させます。すぐ大きくなっちゃうかもしれませんが、ミルクで汚したりしてお着替えのことを考えると、肌着はもう少し多めにあってもいいと思います。

• みい

みい

予定日近いですね💕
    あたしは5日です( ˊᵕˋ* )✨

確かにすぐに大きくなってもったいなくなっちゃいますが、着替えること考えたら余分にあった方がいいですよね!!
    ありがとうございます💕

• 5月19日