※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

最近、体が辛くて昼夜問わず添い乳ばかりしています。添い乳ばかりだと良くないんでしょうか?😢

最近、体が辛くて昼夜問わず添い乳ばかりしています。
添い乳ばかりだと良くないんでしょうか?😢

コメント

ロップル

良くない訳では無いと思いますが、後々添い乳無しで寝られなくなったり、眠りが浅くなり寝不足になりやすいと思います😢
上の子の時本当に本当に大変だったので今回は添い乳しないつもりですヽ(;▽;)ノ

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます。
    そういえば、添い乳始めた頃から余計に眠くなった気がします。添い乳、引き返せるうちにやめておこうと思います!

• 5月19日

私も2ヶ月頃から、助産師さんの勧めで添い乳ばかりしていました。
一緒に寝られるし、最初は楽だなぁと思っていたのですが、だんだん同じ体勢で寝るのか辛く、脚や腰が痛くなってきたのでやめました😥
やめるのもなかなか大変だったので、次に2人目ができたら添い乳はしないでおこうと思っています💦

• ムーミン

ムーミン

そうなんです、なんかこちらも安心するし楽だなと思ってたのですが…考えたら私が寝返りできないから腰が痛いです。
    今のうちに辞めます!

• 5月19日
♡りちょぱ♡

1人目添い乳していて夜中添い乳でないと寝なくて大変でした。2人目は何かあって預けるとき添い乳ぢゃないと寝なくなるから添い乳してないです!
朝方本当に辛い時添い乳1回しましたが、基本的に抱っこして飲ませてます😥

• ムーミン

ムーミン

確かに添い乳じゃなきゃダメになると預けたいとき困りますよね💦
    私もなるべく抱っこで頑張ります!

• 5月19日