※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあー
お出かけ

来月1歳10カ月になる息子を連れてグアムに家族旅行に行きます。息子を連…

来月1歳10カ月になる息子を連れてグアムに家族旅行に行きます。息子を連れて海外に行くのは初めてで、機内でおとなしくしてられるかなど不安です。これを持って行くと便利だったとか、気をつけることなどあればアドバイスお願いします!またグアムでの子どもが喜ぶおすすめなどあれば教えてください。
ごはんは普段大人のごはんを味を薄めて与えていて、特に好き嫌いもないので現地のものを食べさせるつもりですが、念のためレトルトを3食分ぐらい持っていくつもりです。

コメント

りん

私は一歳の時に飛行機に乗せたときは、寝るタイミングを合わせて飛行機の間は寝てもらってました!
おもちゃは子供の好きなのをもっていきました!
耳がキーンってなったりするとぐずるので、お茶とかお菓子とかあったほうが気が紛れるかな?と思います。

あと前グアム行ったときに、ちゃんとしたホテルのレストラン(結構高いですが‥)とかだと何食べても美味しかったですが、ショッピングセンターの中とかは正直食べれなかったです‥。旦那と私的には、肉の臭いや、味が結構独特だなー、パンとかもあまり美味しくなかったイメージです‥。あと大人はいいけど、衛生的にきになるので、毎食レトルトのが安全かな‥って思いました。

• べあー

べあー

飛行機の間寝ててくれるとありがたいですよね😮耳の対策ありがとうございます。お茶とお菓子持って行くことにします😀
    私も独身の頃に一度グアムは行ってるんですが、食事の記憶がなくて😅フードコートとかは子どもには厳しそうですね😵レトルト多めに持っていきます😕ありがとうございます!

• 5月19日
htR.

べあーさんこんにちは☆
はじめまして!

2日後にグアムへ行く予定です。私も子供がいての海外は今回が初めてで、気になってて、、同じ方がみえて思わずコメントしちゃいました♡
ネット見ていると離着陸の際 飲み物等で対策すると良いよ!とか音の鳴らないオモチャやお菓子や本〜とか目にするので持ってこうと思います♫そして少し早めに空港行って、飛行機見たり遊ばせようと思います(当日にならないとわからないけれど、飛行機で大人しくしていられるんだか、もう心配です笑)
現地でのスケジュールは夫からだいたい組んどいて!って言われたので5日間、息子に負担にならない程度の、かつ大人も楽しめそうなアクティビティ申込んでみました。
ホテルはプールでいつでも遊べるように笑 PICにしました。
あとネット見てると子供用の食器やエプロンの用意されているところが少ないと目にしたので、100円shopなどのプラスチックの使い捨てのを持参する予定です。お茶も飲みたい時にすぐ作れるようお水に溶ける粉末のを持っていく予定です。

まだ行ってもないのに長々とすみません!
べあーさんも素敵なご旅行になりますように♡♡♡

• べあー

べあー

同じくグアムに行く方のコメント嬉しいです(^^)飛行機の中が心配ですよね。おとなしくしててくれればいいんだけど-_-b
    うちも現地では1日ひとつのアクティビティにしてゆっくり過ごそうと思ってます。ちなみにどんなアクティビティに申し込みましたか??
    子ども用の食器おいてないんですね。スプーンとかも持って行った方がよさそうですね!さっそく使い捨てのものを買ってこようと思います。htRさんのお子さんはもう大人のごはんを食べてるんですかね。グアムでも大人と同じものを食べさせる予定でしょうか。

• 5月19日
  • htR.

htR.

お返事ありがとうございます。私も嬉しかったです⭐️本当飛行機さえ頑張ってくれれば(*^_^*)ドキドキですね!
    アクティビティうちも同じです♫最終日以外一日ひとつで予約しています。
    一日目はホテルのディナーショー
    二日目 朝一でグアム島内観光
    三日目 イルカウォッチング&オーシャンパーク
    四日目 ライド ザ ダック
    最終日 無し です!

後は息子のテンションや大人の体力次第(笑)で、ホテルのカルチャープログラムや水曜のナイトマーケットを現地で申し込もうと思っています(^^)
    べあーさんも決まりました?☆

使い捨てだと衛生面考慮すると便利ですよね(^^)☆ご飯、お肉の塊とかは噛みきれなくて嫌がって食べませんが、お野菜とかお味噌汁等 最近はほぼ大人と同じものをたべています。なので大人のご飯作る時に子供も食べられる味付けなのでなかなか健康的です笑 グアムでも食べられそうなの探して、夫は好きなの食べて👊息子は私のを一緒に食べる予定です。
    本人は、お父さんとお母さんのハンバーガーを頼む!って練習してます😋

• 5月19日
  • べあー

べあー

たくさん質問してしまってすみません(><)丁寧にありがとうございます!
    バランスのいい計画ですねー(^^)うちもライドザダックとオーシャンパークは申し込むつもりです。あとはビーチで遊ぼうかなと。同じく、行ってみて子どもと大人の体力次第で追加しようかなと思ってます。意外と子どもが楽しめるとこが少ないですよねグアム-_-b
    息子さん大人のもの食べれるならなんとかなりそうですね♬それだけでだいぶ気持ちと荷物は楽になりますよねー!うちもなんとか食べてもらいたいなぁ。
    息子さんハンバーガーたべれるといいですね( ^∀^)いろいろありがとうございます!楽しんできてくださいね。もしよければ、帰ってきてからまた感想聞かせてください(^^)

• 5月19日
  • htR.

htR.

いえ!べあーさんもご丁寧にありがとうございます⭐️そうですよね!!年齢と身長で残念〜ってなっちゃいます( ; ; )でもでも♡子供のこの時期って今しか私たちも味わえなくって…工夫も体験も全て後々良い思い出になりそうですよねっ(o^^o)♫
    ご飯もなんとかなると良いです、、好きなものばっか食べていそうなヤな予感も若干しますが、、(°_°)べあーさんのお子さまも色んな食べ物楽しめる時期になりましたね♡♡
    ハンバーガー、頼めても本人、お口が開くのか、、面白いことになりそうです(*^_^*)
    ありがとうございます!!はいっ!ぜひまたこちらにお邪魔しますー⭐️
    ネタ探してきますね*\(^o^)/*

• 5月19日
  • htR.

htR.

こんばんは!お久しぶりです(*^^*)
    いちばん心配だった飛行機、大丈夫でしたー!フライトもあっという間で、離陸してから半分くらいの時間 主人と私の間の席の肘置き上げて横になって爆睡していました!笑 グアム便だと周りに同じくらいの子供たーくさんで乗る際 それだけで安心♡でした。

ご飯、子供用のスプーンフォークはやはりありませんでしたが、お店ので何とかなりました!ひとつ難点だったのが、現地のご飯、お菓子、牛乳…案の定 息子の口に合わなかったみたいで、お腹減ってるけど、「いらなーい!」で持参したビスコばっか食べていました(°_°)もし持っていけるなら、何か持参した方が困らないナと思いました☆

アクティビティ、スキューバカンパニーのイルカウォッチング&オーシャンパークとーっても楽しかったです♫
    水曜のナイトマーケットも雰囲気が楽しかったです(^^)DFSから出てるシャトルバスで(往復7ドルので)行ってみました。
    17時くらいからDFSバスの待合場で並べるので、早めに並んで最初のバスで現地に着くと色々空いててラッキーです!
    あとあと、JPストア、色々とお値打ちで品数も豊富でいちばん好きなショッピングモールでした*\(^o^)/*

• 5月28日
  • べあー

べあー

おかえりなさーい^_^コメントありがとうございます!
    わー楽しめたみたいで良かったですね♪グアム便は子どもそこそこいるんですね。ちょっと安心^ ^
    ごはんのアドバイスありがとうございます!うちの子も気に入らないととことん食べないのでやっぱりレトルト多めに持って行く事にします(^。^)荷物多くなるの嫌だなーと思ってたんでスプーンとフォークは置いていこうかなと笑
    イルカ結構見れるらしいですねー!船酔い都会大丈夫でした??
    ナイトマーケットも行ったなんてアクティブ(^ν^)なんかすごく楽しみになってきましたー!

• 5月28日
  • htR.

htR.

ただいまー!^_^ お返事ありがとうございます☆
    子供どうし、飛行機やバスでシートの隙間から覗きあってキャッキャ楽しんでて(迷惑にならない範囲で♡)なんだか安心&ホッコリしたり…周りもそれ見て笑顔になってくれて(皆とても優しかったです!)楽しい空間がそこに出来てたり、そんなちょっとしたことでも思い出になりました(*^^*)

ご飯、いーっぱい楽しむ為の大事なエネルギーになりますもんね!!☆ うちは、ビスコかーい&やっちまったー!だったので笑、、べあーさんのお子様がぜひご飯の時間も楽しめますように♡♡✨

あ、気温高い上に、湿度が凄かったので熱中症等ならないようお水を携帯してると安心だなと思いました!息子、着いた初日グッタリしてました💧

イルカ可愛いかったですー!ウミガメもひょっこり現れてくれて 海の上本当気持ち良かったです♡船酔いも大丈夫でした👌

わー!もうすぐですね*\(^o^)/*
    楽しみですね♡♡ぜひ!楽しいこといーっぱい素敵なご旅行になりますように♡♡✨

• 5月28日
  • べあー

べあー

間違えて上にコメントしちゃいました😵

• 5月30日
  • htR.

htR.

おはようございます☀
    全然です!私もべあーさんとお話出来たこと、グアムの大切な思い出♡最初のひとつです❤️ありがとうございます!

なりますなりますッ楽しい旅ー❤️
    私も願ってます*\(^o^)/*

• 5月31日
べあー

ほんと楽しかったのが伝わってきますー^ ^
お水持ち歩くようにします🙂ちょっと暑いだけでぐったりしてるので笑
いろいろ教えていただいたおかげで不安がだいぶなくなりました!
本当にいろいろありがとうございます😀うちも楽しい旅になるといいなー❤️