※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が発達が心配です。まだずりばいやハイハイができず、自分からあまり動く気がない様子。一歳になるのに赤ちゃんらしい行動が続いています。同じような経験の方いますか?

11ヶ月の息子
これまで何度か相談させていただいたのですが、またお願いします。

ずりばい止まり
ハイハイする気配なし
つたい歩きなどまだまだ程遠い様子
自分からあまり動く気がなく、抱っこ大好き

来月一歳なのに赤ちゃん赤ちゃんしてます(-_-;)発達など大丈夫でしょうか?最近の健診では一歳になった頃また様子見ましょう、、、でした。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

☆ゆみみ☆

うちも歩き始めたのはつい最近ですよー!伝い歩きはちょっとだけしてましたが、おんぶ大好きで一日のほとんどおんぶで過ごしてたりしてました💦
お友達にも、1歳過ぎてもズリバイしかしない子います!その子はたっちもまだだった気がします。
立っちをすることによって視界が変わったり、両手で物を持って移動することができる!とわかってくるとだんだんやるようになるとは思いますが、でも、立っちやあんよが遅いほうが、足が長く、背が高くなるとか聞いたことがあります!きっと大きくなりますよ(^^)

• y☆t

y☆t

そう言っていただけると安心します。
    やはり月齢通りにはいかないですよね!
    お兄ちゃんは早かった分少し心配で(-_-;)
    気長に待ちたいです♪
    ありがとうございます。

• 5月19日