※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
妊娠・出産

妊娠37週4日で、安静生活から動けるようになったが、出産が待たれる状況。子宮口は2cmで張りはあるが痛みはない。早く会いたい気持ちと不安が交錯している。

37w4dになりました!
吐き出させてくださいませ〜!😭

頸管長が短い為安静生活が長くて、やっと動けるようになったものの、今度は産まれず…😞
37wに入る直前から動き回るようにしたんですが、昨日なんて前駆らしきものすら無いです😭
上の子は36wで出産になったので、同じく早めになるかなと思っていたのに〜😭
頭が推定9.7cmと大きいので、早く産まなきゃと怖いです💦
昨日は家の網戸やカーテンを洗ったり、窓拭き、風呂掃除、カーヴィダンス(懐かしい!)しました😫

まだ37wだし…必ず会えるってわかってるものの、毎日昼間ガシガシ動いては「今日もダメかぁ…」ってしょんぼりして夜にはドッと疲れる…の繰り返しです😭

張りはバンバンあるんですが、痛みは無いです。。
子宮口は37w入った時点で2cm、まだ少し硬さがあるね〜と言われてます😀

同じような方いますか?
私に元気をくださーーーい!!😵💪💪

コメント

きっちゃん

私も同じ状態です。2㎝開いてるって言われて頭も下がってきてるとは言われたけど、張りがひどいだけです😅なので歩いてますが疲れるだけです。週数では、上の子たちは、38wや39wで産まれてたのでまだ早いけど今のお腹の子はすでに大きいので出てきてほしいです😅階段の登り降りやスクワットがいいと聞いたのでしてみたいです。お互い頑張りましょう☺

• なおじろー

なおじろー

コメントありがとうございます😊
    張りがひどいだけ…本当わかります!
    疲れても、陣痛やおしるしに繋がればよっしゃー!ってなるんですけど、何も変化なしだと凹みます😭
    階段登り降り、私も今日やります✨💪
    頑張りましょうね!💕

• 5月19日
🐷

わたしも同じです😂
25wの時から切迫早産と言われて自宅安静、
32wから切迫で3週間入院して、点滴外したら産まれるかも…など言われてたのに全然産まれる様子ない(笑)
昨日検診で指1本分しか開いてないと言われてがっかり😅
周りも早く産まれると思ってたみたいで、
まだ??って連絡か沢山来ます(笑)
いずれは産まれるって分かってますけど、
はやく出てくると思ってたので……(笑)
今日も部屋中掃除しまくって動きまくります😂

• なおじろー

なおじろー

下にお返事してしまいました💦💦
    ゴメンなさい〜💦

• 5月19日
なおじろー

コメントありがとうございます✨
私も入院期間があり、同じような感じです!
自分自身、早く産まれるかな〜と思っていただけに、拍子抜けですよね😫
同じような方いらして気持ちが楽になります✨
私も今日もたくさん掃除します💪
掃除するところがなくなる前に産まれますように…笑💕

スター☆

今日から37wの初マタです。
同じく子宮頚管短くて28週から先週まで約2ヵ月入院していました。
退院後も張りどめの薬を飲んでて、正産期になる今日からは飲まなくていいとのことで、やけに朝からハラハラしてます😅

初めての出産になるので、陣痛来たら陣痛だと区別つくかな?とか色々考えてしまいます😅
里帰り中で実家に甘えてますが、今日から正産期だしぼちぼち動かないとな~と思ってます😊

• なおじろー

なおじろー

コメントありがとうございます✨
    37週に入ると、途端にハラハラしますね〜😚
    安静が長いと、動くとすぐ産まれるんじゃ?!って思いますよね!
    上の子のときは実際、安静やめたらすぐ産まれたんですけど今回は何故か…。。😫
    陣痛、私は下痢みたいな痛みでした😊きっとわかりますよ💕

• 5月19日