※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

松本市在住の方へ。夜の寝具について質問です。現在は半袖ロンパースと毛布を使用中。夜中に毛布が取れるため、追加で何か着せた方がいいでしょうか?

おはようございます!いつもお世話になっております😃
松本市にお住まいの方、夜寝るとき何着せてますか?
真夏でも夜中冷えるので難しいですよね😣

今は半袖ロンパースに上下つながったタイプのパジャマ着せて、毛布かぶせてますが、夜中にもぞもぞバタバタするので毛布も取れてます💦 なのでその都度かけ直したりするのですが…⤵
上にもう一枚何か着せた方がいいですか?😞

コメント

にゃご615

おはようございます!
本当にこの時期迷いますよね😭

うちの子は暑がりで、毛布かけたら泣いて起きてしまうのでタオルケットです(笑)
子どもの寝ている場所は20~21℃です。

でも、親としては風邪をひかないかとても心配なのでパジャマの下に腹巻とレッグウォーマーつけてます😊

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

おはようございます😄回答ありがとうございます❗
    難しいですよね😓 温度計がないので室温がわからないのですが、毛布でも今のところ大丈夫そうです💦

腹巻きいいですねー!レッグウォーマーまだ使えるんですね!引っ張り出してきます(笑)

• 5月19日
  • にゃご615

にゃご615

グッドアンサーありがとうございました😊
    半袖パジャマのズボンに腹巻がくっついてるもの沢山ありましたよ✨
    有難いですよねー✨

今日、明日、松本も真夏並みですね😅
    体調崩さないようにしましょーね😊

• 5月20日
ひなちゃんママ

この時期、日中暑かったり涼しかったりして、服装に困りますよね…💦
うちは、まだ長袖の腹巻付きのパジャマを着せていますが、暑いのか?腕まくってあげたら喜んで半袖状態ですσ(^_^;)
つい2、3日前までは毛布をかけていましたが、タオルケットに変えました。
いつも寝てると途中で蹴たくって取れているので、かけてますが、朝方寒かったりしたら、私が使ってる毛布をかけています!

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    寒暖差激しいですよね😞💦
    腹巻き使ってる方多いですね!買ってきます😆🎵
    同じです!寝るときは少し薄手のもので、明け方は毛布に変えてます😃

• 5月20日