※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
ココロ・悩み

眠れなくて辛いです。夜眠りたいです。同じ経験の方、どうしていましたか?悪循環でメンタルもマイナスになっています。

眠いのに何故か眠れません(;_;)
後期だからか最近いきなり
眠れなくなりました…本当に辛いです😣💦
旦那と一緒に眠りたいのに…
同じ経験された方はどうしてましたか?😢💦
やはりきちんと夜眠りたいです😢
やる事もなく暇なのでお弁当作って
朝ごはんの支度もしましたが
もおやる事無くなりました😭💦
夜が来る度また今夜も眠れないのかなぁ〜と
メンタルまでマイナスになってしまい
悪循環です😭💦

コメント

あおきち

私もです😢
気付けば明るくなってます😣
イライラしますよね😖
周期も一緒ですね\( ¨̮ )/♡
そうゆう時期なんでしょうか😢

deleted user

ねれなくなりますよね
横になり目をつぶるだけでも、
疲れはとれますから休んでくださいね

きき

赤ちゃんが産まれれば昼夜逆転したり夜泣きなどがあるため、その準備として夜眠れなくなるんですよね😂

私は漫画読んだり掃除したりしてました!
じっとしてると色々考えてしまうと思うので映画みたりとかどうですか?

ぴぴぴぴ

私も同じです...今までは布団入って3分で寝れてたのに、今は寝ても2時間で目が覚めます😫調べたら母親になる準備だと。諦めました。。

♪

眠れないですよね!わたしも後期になるにつれてだんだん体内時計が狂ってました。
でも産まれてからはきっとこんな生活なんだなあ、と思って睡眠欲のままに眠い時に寝る、眠くないときは無理に寝ようとしないで起きてました。
夜起きてる練習だと思って😅
寝なきゃと思うと焦ってストレスになってしまうので、夜でも眠れない!と思ったらベットから起きて大人の塗り絵とかしてましたよ。笑
こうしなきゃと自分を縛るとストレスになるので、今はこういうときなんだなーと受け入れてしまうしかないのかなぁと思います。
まだ仕事されてて昼寝ができないのであれば大変かもですが…😰
今思うと、産まれてから夜泣きにさっと対応するためにも必要な時期だったんだと思います!

みぃ

私も同じ頃に眠れなくなりました
状況が違うと思うので体験談ですけど、
仕事を辞めていたので
朝起きてからはよく動いて
大好きな昼寝も辞めたら
自然に眠れるようになりました!
寝る前はあったい飲み物で落ち着かせます!!

deleted user

わたしは妊娠初期から
全く眠くなくて
ひどい時はもう外は明るくて5時や6時になってました。
今も全然眠くないし、
妊娠してから眠い眠いとなると聞きましたが
全くそんなこともなく
常に眠く無いです。

旦那は12時過ぎに寝てますが
はじめはケータイいじらないで
目を閉じて1〜2時間我慢するなどしてましたが最近は
夜中にお弁当を作ってみたり、
昼間は往復30分かけて歩いてスーパーに行って疲れるようにしてみたり、
家の掃除を全力でしてみたりしてます😊


もう同じ時間に寝れないとわかってからは
1時までに布団に入ると決めて、
3時まではぼーっとしたりしてます。
睡眠用bgmを流してみたり、
おやすみロジャーという寝かしつけの絵本の朗読がYouTubeとかにアップされてるので
それ聴いて寝たりしてます😊

不思議と最近は
おやすみロジャーの効果で
流し始めてから30分以内には寝れてます✨✨
騙されたと思って
おやすみロジャーの読み聞かせの動画を
聴きながら目を閉じてみてください😊

車の運転してる人のそばで読まないでくださいと注意書きされてるほど
不思議と眠くなります😊

ぜひ、寝れないのなら
やってみてほしいです✨✨✨

きなこ

私も眠れなくなりました💦
こっちは眠れないのに、隣で大いびきをかいてスヤスヤ寝ている夫にイライラしました笑
眠れない時は無理しても眠れないので、開き直って起きてました(^-^)