※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kia
子育て・グッズ

夜泣きしている子供を一人であやしながら育児に奮闘する中、夫が別室で寝るようになりました。喧嘩になり、家事の不満も出ています。

最近、夜泣きすることがあり
旦那は仕事だからって理由で別室で寝るようになりました。こっちだって朝から晩まで育児して夜中あやすのも私なのに。って思うとイライラします。

このことで喧嘩になると
じゃぁ朝ごはんも弁当も作らなくていい。中途半端な家事しかしてないくせに。と言われました。

うざすぎてやばいですw

コメント

ヨコちー★

そんなこと言うなんて酷すぎます!!!!許せない。そんな事言われたら、私なら離婚考えるレベルです(-""-;)

  • kia

    kia

    言い方がひどいですよね。
    ほんとイライラしてねれません (笑)

    • 5月18日
ちゅたろぅ

その言葉はムカつきますが、私は別室で寝ることに対してはむしろ良いことだと思ってます!

新生児のころから別室寝てもらいましたよ(^^)

2人とも寝不足になって共倒れするより、私1人のほうがいいと思ったからです。

夜泣きとか、夜中あやすときも旦那さんがいたほうが助かりますか??!

  • kia

    kia

    やっぱりそうですよね😢
    夜泣きしてあやす時も旦那は一切起きません。(笑)
    ビクともせず寝てる時の方が多いですw
    それなのにこんな言い方をされてイライラしちゃいました😭

    • 5月18日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ


    夜泣き大変ですよね。ほんと24時間休みなしで、寝る時間まで取れないとイライラしちゃうしこっちが泣きたくなりますよね(._.)


    私は一緒に寝てて夜泣きしてるのに隣で爆睡されてるのを見るほうがストレスだったので、むしろ別室で寝てくれと頼みました。(言い方としては、寝不足で仕事に響いたら大変だからちゃんと寝れるように別室で寝てねって言いましたけど。笑)

    どうせ一緒に寝ても役立たずなら、別室で寝てくれたほうがよくないですか??

    こっちの苦労も知らないで!と思うし、大変なのを共有したい気持ちも分かりますがどうせ爆睡で気づいてもないなら居なくてよくないですか??笑

    朝ごはんも弁当も作らなくていいと言うなら、本当に一切作らなくていいと思います!!!!やめましょう(*^^*)笑

    • 5月18日
  • kia

    kia

    そうですよね😣💦
    娘が機嫌のいい時だけあやすので
    よけいイライラしてました (笑)
    もう少しの間
    別室で寝ようと思います。
    明日からは朝ごはんもお弁当もしませんw

    • 5月18日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ


    男なんてそんなもんです!24時間一緒にいないし、いざとなれば母親がいるし…育児の本当の大変さは一生わからないと思ってます。笑

    むしろ今まで朝ごはんもお弁当も作ってあげてたことが凄いです!!

    明日からもっと、赤ちゃんとなーちゃんさんのペースで過ごして下さいね(*^^*)

    • 5月18日
なっちゃん

毎日お疲れ様です😖
夜泣き辛いですよね😞😞

うちの子も2人目は本当に寝ない子で手がかりますー
最近は毎晩ドライブして寝かせていて、いまやっと帰ってきたところです😖
旦那は先に寝ていますー
いつも帰るといびきかいて寝ていて、たまには代わってくれよー
って思います😞

  • kia

    kia

    お疲れ様です😭💓
    ドライブで寝てくれるんですね☺️
    毎日はしんどいですもんね😢
    ほんとかわってくれ〜っておもいます。。。

    • 5月18日
あーぴっ🌼

夜中起きて寝かしつけるのしんどいですよね…(´・ω・`)中途半端な家事しかし無いくせにではなく、子供の世話などで中断したりしてしまったりした忘れちゃったりして中途半端にしか出来ないんだよ!って感じですよね🤔朝ごはん作らなくていいって言ってもらえてるのなら作らなくていいと思います‼️手を抜けるところはとことん抜いたほうがいいですよ😒

  • kia

    kia

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    出来ることはしてるのに
    うざすぎてやばいです (笑)

    • 5月18日
にこにこK

うちの旦那みたいです。

離婚がよく過ってます。

  • kia

    kia

    ほんと離婚したいレベルですw

    • 5月18日
deleted user

うちは逆に途中から別室になりましたが、夜中子供が泣いていても全然起きずにイビキかいて寝ているのがイライラして蹴り飛ばしたくなってたので別室で正解でした(笑)
家事なんて4ヶ月じゃ中途半端になりますよー!
当たり前です!
むしろ半年過ぎまで手抜きしまくりでしたよ!
気にしないでスルーしましょ(^ ^)

  • kia

    kia

    あー、そうですよね💦
    逆に同じ部屋の方がイライラしますかね😣
    別室で寝るってことより
    言葉にイライラしちゃいましたw

    • 5月18日
ぽい◎

私なら開き直ってなにもしないです(笑)
中途半端にしかできないから〜って
毎回ゆってやりますね🤣(笑)

  • kia

    kia

    何度も言ってやろうと思いますw

    • 5月18日
ゆほま

共倒れするより別室がいいですよー。
うちはもう3年2ヶ月ほど一緒に寝てません(笑)
その代わり旦那の朝ごはんも弁当も作りません(笑)

  • kia

    kia

    そうですかね😣💦
    もう明日は何もしません (笑)

    • 5月18日
ままちゃん

ひどすぎる!!!!
本気で撤回&謝ってほしいです!
わたしなら家出して離婚考えるレベルです😨

  • kia

    kia

    明日実家に帰ろうかなって思ってます(笑)

    • 5月18日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    実家にいる間、自分で家事すべてやってください!人に言うくらいならさぞかし立派な家事ができるんでしょうね?って感じですー😫
    育児に休みはないのに、、(◞‸◟)

    • 5月18日
  • kia

    kia

    自分が家事するなら
    子供をあやしながらしてみろって感じですw
    育児じだいは苦痛ではないのに旦那の存在と発言が苦痛です(笑)

    • 5月18日
ママ

それはまじでうざすぎはんぱないですねぇ。
女の敵です、モラハラ!!
すみません人様の旦那様に、、、
でも許せない!
いやうちの旦那も育児大変とか言ってるけど遊びには行くくせに家事手抜きじゃんとか平気で言ってきます。
それ以来私はもう思いっきり手抜いてます。
感謝もされない、手伝ってもくれないやつのために家事頑張る時間があったら子供に時間を割きたいのでー😑👍🏻

  • kia

    kia

    もっと言ってやってくださいwww
    ほんと、飲み会など平気でいくくせに
    よく言うなって思います。
    毎日、料理、洗濯してるのに
    こんなこと言われるともう二度となんもしてやらないと思いました!w

    • 5月19日
ゆーたん3

うちもよく喧嘩しました。
俺仕事なんだからどうにかしろとか色々言われました。
よく一人で子供が寝てから泣いたこともありました。
溜まりにたまってしまって私が爆発してしまい旦那がビックリしたみたいで話し合いしました。
休みの前の日の夜と休みの日は旦那がなるべく見てくれるようになりました。
でも男の人にできるのはかぎりがあるのでできることだけやって貰いました。
その代わり洗濯物やお風呂は旦那がやってくれました。
夜泣きは私も悩みました。
旦那さんの休みの時に少し寝かしてもらうのもいいかもしれないですよ。

  • kia

    kia

    そうなんですね( ◞´•௰•`)◞
    話し合い大事ですね。。。
    いくら今は専業主婦とはいえ2人の子供ですしね。。。
    また落ち着いたら話し合いたいと思います😣😣

    • 5月19日
りん

わかります!
私も旦那に言われたことあります!でも旦那は子育てできないので、それが自分で実感してからは言わなくなりました。
今はご飯食べるし、喋れるし、ある程度一緒に遊べるから子育て手伝ってくれますが、それまではホントにイライラしてました笑

だいたい中途半端な家事しかしてないと思うなら、一日子供の面倒見ながら家の事してみろ!って感じです!
私なら一切作りません。晩ごはんも作らず、どうせ簡単なものしか作る時間ないから、好きなもの作れば?って感じです。

でも私は夜イライラするの嫌なので別で寝たほうが楽です笑
いても居なくても同じだから、気を遣うくらいなら、いなくて子どもをあやしてた方が楽です笑

  • kia

    kia

    やっぱりイライラしますよね😣💦
    明日から何もせず娘のことだけみときます (笑)
    お腹すいて帰ってきても自分で作ればと言ってやろうと思います (笑)

    今ようやく寝かしつけれたのですが
    旦那は別室にいったのでやれやれって感じですw

    • 5月19日
  • りん

    りん

    ほんとそれでいいと思います😞
    私も手抜き弁当とか、晩ごはんそのまんまとか言われたので、冷凍食品を大量に買って、好きなのを詰めてください。って感じでした笑
    今は作ってもらえるだけで幸せなんだと言うようになり、分かれば良し。って感じです笑


    寝かしつけお疲れ様です😞
    ほんと男って腹立つ事しかしない😞

    • 5月19日
  • kia

    kia

    結局、朝ごはんも弁当もしてやらずです (笑)
    自分でご飯🍚食べてました (笑)
    ご飯も6時に炊けるようにセットしていたのでそれすらありがたく思えって感じですw

    ほんと、何でこんなうざいんでしょうか😂

    • 5月19日
そらリリ

うちは最初から別室です
旦那の仕事が朝早く夜遅いので💦
たぶん同じ部屋で寝ても起きません 笑
それだと余計にイライラするので別室のほうがいいです😅
でも、中途半端な家事しかしてないくせにって言葉はないと思います!
私なんかいまだに手抜きしてますよ 笑
完璧になんて無理です!
じゃあお前やってみろよって言っちゃいますね〜

  • kia

    kia

    別室で寝ましたが
    広々と寝れるしこれからは別室でいいかなって思いました😂🙌🏻
    子供が機嫌良い時か、寝たタイミングで家事してるのに言い方腹立ちますよねw

    • 5月19日
ゆあmommy♡

分かりますー!!
めっちゃイライラしますよね!

うちは夕飯を旦那が帰ってきてから一緒に食べているんですが、一時期こっちが寝不足でケンカになり、旦那に「夕飯は賄い食べるからいいよ寝てて。」と言われ、じゃあ私が1人で朝から晩まで育児をしながらお風呂も入れて抱えながら飯食えって言ってんのか?と切れました(笑)

育児ラクだと思われてるんだなーとほんとーーーーに腹が立ちました(笑)

  • kia

    kia

    賄い食わずに帰ってこい!って感じですね(笑)
    そう言う意味で言ってないし!ですね😂

    育児イコール家にいるってことで何もしてないって思われてますよね!あー、腹たちます!(笑)

    • 5月19日