※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

右乳にしこりがあり痛みがある。対処法や乳腺炎のリスクについて相談。放置で乳腺炎になる可能性があるか心配。明日の対応について教えてください。

右乳にしこりがあって痛いです。
吸わせても取れません😭😭
明日も取れなかったら母乳外来行こうと思うのですが
なにか対処法はありますか??

今日の夕方から詰まり気味なんですけど
明日の朝まで放置だと乳腺炎なりますかね?😭

コメント

めがねさん

ホットタオルでマッサージしてみてください!

すぐには良くならなくても
痛みが和らぎます。
1週間も頑張れば病院行かなくても大丈夫かと(*´ω`*)

tomato

吸わせまくる、しこりをおしながら吸わせる、温かいものを飲む、葛根湯を飲む、キャベツでしこりをパックする。て感じですかね

m๑nchi

葛根湯を飲みましょう!おっぱいを冷やしましょう!しこりがある箇所に赤ちゃんの下顎があたるように授乳してみて下さい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎助産師さんにそうするように言われました!私はそれで3回くらいなりましたが,治りましたよ~♡

はじめてのママリ🔰

シコリを押しながら授乳&搾乳したり、お風呂で搾乳するとシコリ取れる事が多かったです!
それでも無理なら、キャベツの葉や保冷剤で冷やしてこれ以上悪化しないようにします( ̄∇ ̄)
早めに母乳外来行けるといいですね💦

私もよくしこりできますが、とれるのに2日以上毎回かかります💦
とにかくしこり側から授乳、だき方変えて授乳、湯船に浸かりながらつまってるとこ出す感じで搾乳、揚げ物やめる、和食にする、でなんとかしてます。痛いですよね( ;∀;)