※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

22.3歳の方が自然に授かれず病院に行く場合、どのくらいで行くか知りたいです。

22.3歳の方に質問です(T_T)
自然に授かることができずに病院に行っている方いらっしゃいますか?
その場合どのくらいで病院に行きましたか?

コメント

みー

22歳です。私は結婚して2年が経ってそろそろ子供おもいながらまえに流産してることもあり子供欲しいおもいながら半年は自分らでがんばって、ブライダルチェックみたいな感じで病院いきましたよー!!子供できにくいことが前から知ってたのでそれで詳しく検査して、タイミング法で授かりました!

• S

S

お返事ありがとうございます☺️⭐️

• 5月18日
マァム

妊娠できた時がそれくらいでした。病院には行きませんでしたがタンポポサプリを服用したり身体を温めたり等して一年かかり授かれました♪

• S

S

• 5月18日
がっちゃん

23の時に妊娠しました!
私は10代の頃から
多嚢胞で無排卵だったので
結婚してすぐ
病院にかかって
すぐ授かりました( *´︶`*)︎︎︎︎
病院に行く方が
手っ取り早いので
早くほしいなら
病院かなと思います( *´︶`*)

• S

S

早く妊娠を希望しているので勇気を出して病院に行きたいと思います😣

• 5月18日
  • がっちゃん

がっちゃん

病院行くの勇気
    いりますよね( ;o;)
    病院行くと妊婦さんばかりで
    通うの苦痛でした( ;o;)
    けど自然に任せてたら
    出来なかったので頑張って
    行ってよかったです!

病院頑張ってくださいね( ;o;)✨
    可愛い赤ちゃんが
    きてくれますように♡

• 5月18日
  • S

S

頑張ってみます😣
    本当にありがとうございます😭😭💕

• 5月18日
♡♡

23で結婚し、1年子どもができなかったので主人とフーナーテストしに産婦人科に行きました(>_<)
男性不妊でした💦💦

• S

S

もうすぐ1年たつので病院に行こうかなとは思うのですが、なかなか勇気が出ず、、、

• 5月18日
  • S

S

すみません、途中でした💧
    フーナーテストとはなんですか😭?

• 5月18日
  • ♡♡

♡♡

病院に行こうと思っているなら絶対早めの方がいいと思います!!!
    フーナーテストとは、簡単に言うと中出しした後の精子の数や運動率などを検査してもらう事です!!

ネットには…
    フーナーテストとは性交後に子宮頸管の粘液内にある精子の状態を確認するための検査で、ヒューナーテストとも呼ばれます。 このテストは、いくつかある不妊検査の中でも初期段階で行われる、基本的な検査です。 性交を行ったあと、子宮と膣を結ぶ子宮頸管の粘液を採取して、粘液に含まれている精子の数や運動状態などを調べます。

と書いてあります!!

• 5月18日
ちょむ

今23歳です〜(*´˘`*)
結婚してから半年くらいのあいだ
あまり強く意識はしてなかったですが
避妊をやめてもなかなか出来なくて
そこからまた半年くらい基礎体温とか
色々自己流で試してみて妊娠しました!
24歳になるまでに(避妊を辞めてから2年くらい経っても)出来なかったら
病院に行こうねと旦那と話してました💦

なっちゃん

23歳から一生懸命妊活して1年できず病院行ったらすぐに子宮ポリープ見つかりました💦すぐ手術しました💦いくら若くても原因があったらそりゃできないよなーと。
他にも排卵うまくできなかったり、片方卵管詰まり気味だったり、調べないとわからない事だらけでした💦ショック受けますけど
早く病院行ってよかったですよ😊

🍓🍓🍓

21で結婚して1年できなかったので病院に行き検査しましたが異常なく半年間タイミング、卵管造影した月に妊娠して今23です。結局原因はなんだったのかわからないまま、、、結果1年半かかったのでもっと早く行けばよかったなと思いました!

ちーちゃんmama♡

現在は25歳ですが…
21歳で不妊治療を開始してました!
私の場合は元々生理不順だったため結婚を機に一度産婦人科を受診しようと思い行ったらそこで排卵しづらいタイプだと判明し、このままだと排卵さえしないからもちろん妊娠も出来ないと言われそこから不妊治療をしました☆

そして22歳で不妊治療開始8ヶ月後にした人工授精で長男を授かりました!

次男の時は24歳でしたが無排卵は変わらずだったためすぐに不妊治療を開始、半年後に次男を授かることが出来ました!