※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

来月からベビーグッズを揃える予定です。2階にベビーベッドを置く予定で、料理中に1階に赤ちゃんを置くためのアイテムを教えてほしいです。

お世話になってます😊。
来月くらいから、ちょっとずつベビーグッズを
揃えていこうかなと思ってます。
そこで質問なんですが、
ベビーベッドはいつぐらいに揃えましたか?、
2階にベビーベッドを置くつもりです。
1階で料理とかを作ってる時に、1階に連れてって置いておくには、何を揃えればいいですかね??
私はこれが役に立ったよー!とか
そうゆうのがあればぜひ!教えてください!

コメント

sanasna

料理やお風呂で待っててもらう時はハイローチェアが役に立ちましたよ(^^)お昼寝とかもハイローチェアでしてくれました。

ベビーベッドは大きいし、私はレンタルにしました。

• なーちゃん

なーちゃん

ハイローチェアですか!ありがとうございます!やっぱりあれは、使えるんですね!調べてみます!!!

最初はレンタルでもいいかなと思ったんですが……レンタルより安いのを見つけてしまい買った方が……と考えてます😧

• 5月18日
れれれ

私は2階はベビー布団
1階はクーファンを用意しました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
普段、寝てるのは2階です!

揃えたのは妊娠8ヶ月くらいで
クーファンはおさがりを頂きました💓
まだ新生児のうちはよく寝るので
そんくらいですかねー?
そのうち寝なくなってくるので
今は抱っこ紐が必需品です😊
洗濯物干す時など役にたってます!
クーファンに寝てる間にメリーのようなおもちゃを用意してると
1人で遊んでてくれるので便利です🍼

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます😊💓、
    抱っこ紐とかは、生まれてから買おうかと思ってるのですが……。
    生まれてからでも遅くはないですよね??

• 5月18日
  • れれれ

れれれ

遅くないと思いますよ(´∀`)
    新生児のうちは抱っこ紐するのが怖いかったので私も最近使い始めました!

• 5月18日
  • なーちゃん

なーちゃん

わかりました!ありがとうございます😊💓

• 5月19日

個人的にはベッドは必要ないと思います。赤ちゃんによって添い寝しないと寝ない赤ちゃんもいるみたいで結局そーなったら布団が一緒になるのでもしどうしても欲しいならレンタルした方がいいと思いますよ🤗

必要だなと思う物は
自動で動くゆりかごみたいなものですかね。私は2.3ヵ月しか使わないと聞いたのでレンタルしました。15分間揺れてくれて4段階で揺れが設定切り替えられてままに揺らされているような感覚になる物を借りました!

買うのは高いので借りた方がご家庭にもいいんじゃないでしょうか。ちゃんと清掃はされてるみたいなので大丈夫だと思いますよ!

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!!
    私の家は犬を飼っていて、上も下も毛がすごいので、床にはあんまり寝せない方がいいのかなと思い検討しています……。
    レンタルより安いベビーベッドを見つけてしまい、そっちを買った方が安いし、使わなくなったら分解して屋根裏にしまおうと思ってるのですが、やはりレンタルの方がいいのですかね?。

ありがとうございます!!!調べてみます😊✨

• 5月18日

退会ユーザー

1.2ヵ月は一人にすると泣く子が多いみたいなのでお母さん自身がずっと抱っことかしないといけなくなるし、添い乳をすると落ち着いて寝たりするのでそのようなことができなくなります😭なーちゃんさんの負担が少ないのは一緒に寝ることですかね😭

長く使わないと思うならレンタルの方がいいと思います!!

• 5月18日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!少し検討してみます😂
    わかりました!ありがとうございます✌️

• 5月19日