※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
妊娠・出産

お盆に旦那の実家へ行くか悩んでいます。義両親との関係が緊張していて、妊娠中で遠出が心配。でも年末は行けないので、今回は行くべきか迷っています。意見を聞かせてください。

こんにちは♡現在20週です(^-^)
お盆の過ごし方についてです。
旦那はいつも実家に帰省しているので、今年もそのつもりみたいです。多分2泊か3泊です。
旦那の実家へは新幹線を乗り継いで4時間ちょっとかかります。わたしも一緒に行こうかと思ってましたが、よく考えたら、その頃には7ヶ月。真夏の帰省ラッシュはちょっと難しいような気がしてきました。。
義両親や旦那の兄弟家族はいい人達ですが、まだ3回くらいしか行ったことないのもあり、いまだに緊張しますし、気を遣います。
でも予定日11月なので、年末は義両親のとこには行けないことを考えると、今回は行った方が良い気もします。。

考えるほど迷うばかりで。。
私だったらこうする、私はこうした、などの話を聞かせてもらえると助かりますっ(;'o')

コメント

みにぃ♥︎

私だったら行きます!7ヶ月ならまだ動きやすいと思いますし、年末に行けないなら行っといた方がいいかなぁと*\(^o^)/*新幹線も席を取っておけば座れますしね(´▽`)ノ
確かに義理のご家族は気を使いますよね...

初めてのママリ

以前、私の兄夫婦が、お正月に帰ってくる予定が、奥さんが妊娠して来れないことがありました(*´∀`)
楽しみにしてましたが、妊娠して赤ちゃんを産んだら、きっと会いに来てくれますし、
混んでいる電車に乗る方が、大変だと思うので、私なら辞めると思います(^^)
新幹線のみで、座れるならいいかもしれないですが、在来線とかに乗られるんでしたら、辛いとき休めないですし…(º﹃º )
私も6ヶ月?のかなり体調のよいGWに友達の結婚式へ電車で行きましたが、かなりしんどかったです。
無理されないでくださいね(*´∀`)

初めてのママリ


「会いに来てくれますし、」
は、出産後、行けなくても、
お宮参りなどもありますし、
義理のご両親が来てくれたり、会う機会はあるんじゃないかな?っていう意味です(^^)

momomom

私なら体調よければ行きます!
8か月のときも東京→大阪へ日帰り出張行ってました。

でも立ってるのはキツいので、指定席を旦那にとらせると思います(笑)
買ってくれなかったら、行かないです~

ちょみ

ありがとうございますっ!
気を遣いますよね。。でもやっぱり今回は行くのがいいですかね(´•ω•`)みにぃ♥︎さん
みにぃ♥︎さん

ちょみ

ありがとうございます☆
電車の乗り継ぎは気が重いですよね。。乗り換えもちょっと。
7ヶ月がどの位なのかわからないですが、最近かなりお腹が出てきたので大変かもなぁと思ってるところです(ˊ°_°ˋ)

ちょみ

ありがとうございます♪
座れなかったら超つらそう。。体調とも相談ですね٩(ᐛ)

にゃん

4時間電車移動はしんどいですよ(´・ω・`)
在来線にも乗られるんですよね?新幹線なら指定席取れば混んでてもなんとかなりますが、指定席のない在来線も混んでいる路線だと7ヶ月ではなかなか辛いですよ〜
なにより、臨月ほどではないにしろトイレが近くなるので、4時間の間に必ず何度か行くと思います!
思った時間で動けない可能性もありますし…
車なら自分たちのペースで動けますが、帰省ラッシュ時期の電車は妊娠中でなくても疲れますよ〜

ちょみ

やっぱり電車は大変そうですねぇ。。
でも車っていう手もありますね♪新幹線よりも時間かかっちゃうけど、自分達のペースでいいのは魅力ですね(´⚰︎`)候補に入れようと思います☆