※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

昔のトラブルが心配で、新しい住まいで同じような問題が起きるのではないか不安です。精神科を受診するべきでしょうか?

ありもしない、起こってもいない事が不安になることが昔から多々あって自分の悪い癖なんです😓

数年前アパート暮らしをしている時にちょっとしたトラブルで同じアパートにすんでいた家族の方と仲が悪くきまづくなったことがありました。

そして今私は結婚し子供が生まれ只今マイホームを建築中です。そこの分譲地は売主いわく私達と同世代の若い夫婦の方が多いといっていました。

もしこの同じ分譲地内に昔きまづくなった夫婦がいたらどうしようとか😅なぜか、根拠ない不安で😓その昔のアパートと分譲地は隣町なのでなきにしもあらずかなとw精神科にいったほうがぃいのですかね😢

コメント

Haruあーママ

分かります、私も起こってもないことを考えて不安になったり、やる事が出来ないくらい、その考えに支配されることあります。

でも出産して、なんか考え変わりました。考えなければいいんだと。
考えれば考えるだけ、その問題は自分の頭の中でだけ大きくなるみたいです。

なるようになる、
もし御近所にその家族がいても、いた時に考えたらいい、
いたらいたで、会うときだけ挨拶すればいい、なんとかなる、

とか。
イヤな事は考えなければいい。

私もめちゃくちゃ考えすぎて悪い方へ悪い方へ思考回路がいき、結果辛くなります。

でも良い方に思考回路をもっていく、少しでもポジティブにもっていくように心掛けてます。

近所にいても、前回の付き合いを踏まえてうまくやれる、
他人は変えれないけど、自分は前より変わってるはず。

とか。

大丈夫ですよー、自分が考えるほど、周りはきにしてませんよ!

本当今の私と似た心理なのでコメントしましたが、私も自分を改革中なので偉そうに言ってすいません(笑)
考えすぎない。て本、オススメです!

• あり

あり

コメントありがとうございます!
    なんでこんなに病むのか不思議なくらいです😱自分がちょーいやになります😭

妄想が激しいのか悪い結果しか想像できませんwその本みてみます

• 5月18日
  • Haruあーママ

Haruあーママ

一緒です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私も悪い結果しか想像出来ず、被害者意識凄いです。
    でも考え方次第で変われるのかぁと、自分を特訓中です(笑)

• 5月18日