※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

お子さんの初語はいつごろで、どんな言葉でしたか?最近は『ハーイ!』や『いないいないばあ!』などの真似を上手にしています。

皆さんのお子さんの初語はいつごろで、どんな言葉でしたか?❤

うちはまだなんですが、最近言葉真似もすごく上手になってきて、

『ハーイ!』とか いないいないばあ!見て『バイバーイ!』とか『ワーオ!』とか真似してます😳

コメント

れれぴ

ちゃんと覚えてないんですが…😂
多分1歳なる前くらいから話しだしました😊
初めての言葉は多分、、
ぱんぱーい!(かんぱい)、よいしょー!わんわん!辺りでした😆

• el

el

コメントありがとうございます(*^^*)それは真似して喋ってるって感じではなく自発的に意味わかってって感じなんですかね?(つω`*)❤かんぱーい!かわいいですね(*^^*)1歳なる前におしゃべりだと早いですよね。今は結構喋りますか?❤うちも楽しみです😳

• 5月19日
  • れれぴ

れれぴ

飲み物飲もうとすると、しつこく自分もマグ持って ぱんぱーい!ぱんぱーい!って乾杯して来てました🤗笑
    他の子がどうなのか分からないですけど、結構喋る様な気がします!
    食べる、バイバイ、あっち、行く、バナナ、パン、おはよとかとか、ちゃんとじゃないけど喋ってますよ☺️
    親だから分かるのかな〜笑

• 5月19日
  • el

el

えー!かわいい。それは理解して言ってそうですね(つω`*)❤えー!すごい。おしゃべりさんですね😍かわいい~❤

• 5月20日