※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
妊娠・出産

夏生まれの男の子の名前について相談中。候補は「涼」「翼」「要」。漢字の数について夫と好みが異なり、決めかねている。他に夏らしい名前があれば教えて欲しい。

ご意見頂けますでしょうか( ;8;)

夏生まれの男の子になるので私は【涼くん】が第一候補でその他には【翼くん】【要くん】などを候補にあげています。読みはそのままです。私は漢字一文字が好きなのですが夫は漢字ニ文字が好きなようです。私の候補に対してあり、なしは言ってくれます。上記にあげた候補は一応ありだそうです。
しかし、なかなか「これいいね!」とはならずにいるようです。夫自身はあまり候補を挙げてきません(゚⊿゚)【輝】という漢字が好きだと言うくらいです( ̄▽ ̄;)なので私も一生懸命考えています( ;8;)

①【夏輝】女の子に間違われることが多そうでしょうか?

②【航輝】こちらはあまり夏っぽくないでしょうか?

③【輝季】てるきと読みますが暑い日差しが輝く季節に産まれたって意味合いなのですが漢字のバランスが気になりますか?

【琉】も爽やかで好きと言っていましたがこの漢字だと④【夏琉】と思い浮かべました。なつると読むのはおかしいでしょうか?

こちらのご意見と他に夏らしい爽やかなお名前あれば教えてください(・_;)

コメント

航輝、の「航」が海を思わせるので夏っぽく感じます😊
でもなつるくんわたしはとても好きです!かっこいいです!

• まはろ

まはろ

ご意見ありがとうございます😊助かりますm(._.)m♡

航という漢字で海を思い浮かべて頂けるということで安心しました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

夏琉!普通に読んで頂けますかね?(・_;)それなら安心です!

• 5月18日

① 漢字も「輝」ですし 男の子っぽいです!

② 「輝」がついてるので 夏っぽいです!

③ あまり気になりません!

④ 普通読めるし おかしくないですよ!!

• まはろ

まはろ

ご回答ありがとうございます😊助かりますm(._.)m♡

丁寧に①から④までのご意見をありがとうございます😭💓とても参考になりました!

• 5月18日
ふにゃ

涼くん、良いですね✨うちも男の子で、涼って漢字を入れたかったのですが冬生まれだったのでやめました😅
②も結構好きです😊夏は海を想像するので航という字、いいと思います✨

• まはろ

まはろ

涼という漢字いいですよね(⑉︎• •⑉︎)♡︎私も一番好きです\(´ω` )/夏にこそ使える漢字ですかね₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

航という漢字で夏を想像して頂けるなら安心です(⑉︎• •⑉︎)♡︎ありがとうございました😊

• 5月18日
(^O^)

輝なので男のだと分かります!
私の甥っ子も尚輝なので✨

航輝は航海の航なので夏っぽいと思います♪
夏琉はなつると私はパッと見分からなかったです…

• まはろ

まはろ

甥っ子くんは【なおき】くんでしょうか?(⑉︎• •⑉︎)♡︎輝という漢字で男の子と判断して頂けるならなら安心です₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

航という字で夏を想像して頂けるなら嬉しいです☺️🐠

夏琉はやはり読み難いですかね…m(._.)mありがとうございました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 5月18日
はる☆ゆい

①男の子っぽいと思います。
②私はこのお名前が一番好きです。航海に夏のイメージがあります。
③漢字のバランス悪くないと思います。
④なつるくん、個性的ですが、読めますよ。

• まはろ

まはろ

①から④まで丁寧にご意見をくださりとても参考になりました☺️💓ありがとうございました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 5月18日
lelouch*

①漢字で見ると男の子っぽいですが、響きが女の子っぽいかもしれないですね。でも素敵な名前だと思います😊
②航の字が入っているので夏らしいと思います。候補に挙げられている4つの中では個人的に一番好きです😳
③少し漢字のバランスが気になります。輝樹とかの方がバランス良く見えるかな〜と。でも、由来も素敵なので良いと思います😌
④なつると読めます。ただ、琉の字が少しイマドキな感じがするので個人的にはあまり好きではありません💧

• まはろ

まはろ

①から④まで丁寧にご意見をくださりありがとうございます☺️✨
    ②が割と人気なようで嬉しいです😊③は私も季を使う事にバランスの違和感を感じます😣名前の由来は分かりやすいと思うんですが止め字で季を使うのが珍しいのかもしれませんねm(._.)m

とっても参考になりました(⑉︎• •⑉︎)♡︎ありがとうございました😊

• 5月18日
まあちゃん

名前を考えるのって難しいですよね😰
わたしの家系では画数がいい名前って
言われてきてて
自分がつけたい名前は画数が悪くて
なかなか大変です😂

• まはろ

まはろ

私の周りでも画数を参考にするご夫婦は多いです₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛男の子であれば尚更画数にこだわるのも納得です💪✨ただ、好きな名前をつけられないというデメリットも出てきますよね😔私たち夫婦はそこに後悔が出てきそうなので画数は見ない事に決めています☺️どんな運命でも必ず運が開ける良い道があると信じています💪💓

• 5月18日
  • まあちゃん

まあちゃん

その考え方も素敵です😆✨
    私も男の子なので
    お互い楽しみですね💓👏

• 5月18日
  • まはろ

まはろ

まあちゃんさんも男の子なんですね☺️💓楽しみですね😊お互い素敵なお名前をプレゼントできますように🙏💓

残りのマタニティ生活もゆったり楽しみましょうね✨

• 5月18日
ろーず♡

一文字で考えてるやつは全てカッコイイしシンプルでいいかと思います♪
①→実際友達(男)にいますが、カッコよくてとても良い名前だと思います。
②→夏っぽいです。
③→名字とのバランスにもよりますが、パッと見のバランスはいいと思います。
④→すみませんが、この名前はないです…

• まはろ

まはろ

①から④まで丁寧にご意見をくださりとっても参考になります(⑉︎• •⑉︎)!私も④は名付けに意味も思いつかないので難しいなと思いました😅

ありがとうございました₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

• 5月18日