※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

子供服費について、支援やお下がりなしで、毎月の費用が気になります。同じような方はいくらくらいかかっていますか?

お金トピと迷いましたが・・・

子供服費について、
〇親などからの支援なし
〇お下がりのあてなし
〇ブランドにこだわりもなし

というかたいますか?
子供服費はどのくらいですか?

うちは2人とも肌が弱く綿だったり
園に行っているのでお着替えも必要だったり・・・
パーカー、水着などなど、毎月そこそこかかってしまってます。

ママリで、被服費年1万円という人も見かけ・・・

メルカリなども利用して、園用は単価500円以下に収めてますがなかなか安くおさまりません。同じような方、いくらくらいですか?
うちは今月、
長靴、サンダル、内履き(←指定のこれが高い・・・)、衣服5枚を買って8000円くらいですが、最近暑くてまた買い足しが必要だと思っているのでまだかかりそうです(><)

コメント

ksママ

親からの援助はないです!
年に1回の誕生日に
買ってくれたり
します😌
お下がりはあります。
ブランドにはこだわりないです💦
まとめ買いする時は
1回に5千円程で
1年から1年半
ぐらい持つように
大きめを買ってます😆

tarapi

ママリで子供服に月1万円以上かけるというのをみて、スゴイな〜と思ったところです^_^;

うちはさほど安く抑えられているわけではありませんが、メルカリで人気ブランドの状態の良く安いものを一生懸命探して購入し、
サイズアウトしたら毛玉など丁寧に取り除いたり、シミ抜きして、また売っています。
購入した時とさほど変わらない価格で売れたりもするので、実質、1着数百円ですんでたりします。

西松屋でも、トレーナーでかなり着たやつ、500円位で売れました。