※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠23週でお腹が出ていないが腹囲は大きくなっている。出産に影響はある?脂肪がついているだけでしょうか?

今妊娠23wですが、ほとんどお腹が出ていなくて全く妊婦に見えません。
ですが、健診の度に腹囲が大きくなってます🤣
体重は妊娠前から+3kgぐらいです。
お腹出てないのに腹囲は大きくなるって…ただお腹周りに余計な脂肪がついてるだけってことですか?
これって出産のときに影響ありますか??笑

コメント

はるぱす

初産はなかなかでないみたいですよ!
もともとの子宮が後屈してると見えにくいみたいで個人差はあると思います!
私は8ヶ月からお腹がでてきて、周りの人が見てもわかるようになりましたよ!

心

私も6ヶ月ころの時、あまりお腹がでなくて、知り合いにお腹小さいねーなどと言われたことがありますが、9ヶ月ぐらいからいきなりでてきました😃🌼
骨盤の大きさの関係もあるみたいです!
順調に育ちましたよ〜!😊💖

なゆ

わたしはあしたで24週になりますが、周りに全然出てないね~と言われます💦
ふわっとした服着たらわかりません( °_° )
お尻や腰周りにお肉がついてる感じです笑
体重もにゃんにゃんさんと同じで+3kgくらいです!
でも赤ちゃんは標準の大きさみたいで、先生からも特に何も言われません😅
個人差あるのは分かってるけど、いろいろ不安になりますよね😂💦

私も初産の時の23wの時は+3kgでしたが、お腹は目立ちませんでした(*^^*)
今第二子妊娠中で23w+2kgですが、お腹目立ちます‼︎

初産だと出にくいとも聞きましたが、腹筋がある方は出にくいとも聞きました♪
経産婦だと一度袋ができてるから、目立ちやすいと聞きました☆

Shii☆Kana

私1人目のとき8ヶ月ぐらいから急に出てきましたよ!
それまで全然出てなかったです!

赤ちゃん+胎盤+羊水で最終的には5kg分にはなるそうです!
なので体重が増えるのは仕方ないことなんですよね!
あと身体自身も出産に向けて脂肪を蓄えようとするので(^◇^;)

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じです!
体重も妊娠前から+3キロで、見た目的にはただ太ってる人っていう印象で、妊婦らしさがありません(´・ω・`)笑
でも、6ヶ月越えると一気に大きくなるらしいですよ!
実感湧きませんが(>_<)笑