※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、体温が38.0℃に上がりました。薬を飲んでいるのに副反応が出たのは普通のことですか?

昨日追加の4回目の小児肺炎球菌の予防接種をしました!
さっき起きたら体が熱く38.0℃熱があります。
たぶん副反応かな?と思うんですが鼻風邪も引いていて昨日薬もらったばかりです。
薬飲んでるのに予防接種受けたのがよくなかったんでしょうか…(。´Д⊂)?

コメント

くぅ

風邪を引いている事は予防接種を受けた病院には伝えたんですよね??お医者様 さんによって受けさせるか見送るかは別れるみたいですよ😣「鼻風邪程度なら予防接種する」というお医者さんもいれば、「予防接種は体調万全の時にした方が良い」と見送るお医者さんもいてるそうです😢後はママの判断でしょうか…。ちなみに私なら受けさせないです😭

お子様の副反応と鼻風邪、早く良くなりますようにッッ😣

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    前から鼻風邪引いていて薬をもらっている病院と予防接種を受けた病院は別です…
    薬なくなる頃にまた来てと言われたので昨日言ったらだいぶいいけどお母さんがもういいかなってなるまで飲ませてともう1週間分頓服薬?として処方されました。
    批判されるのは承知で予防接種した病院には鼻風邪をひいていることと薬服用中のこと伝えませんでした…
    私も仕事をしていて連れていける日は限られていてこの前連れていったら病院がその日休診していて…
    早く受けさせないとって焦ってしまいました(。´Д⊂)

• 5月18日
  • くぅ

くぅ

いえいえッッ批判なんてしませんよ😊🌸不安ですよね😭大丈夫ですか??😢

鼻風邪の病院ではだいぶいいとお医者さんに言われたのですね😣それなら私も受けさせたかもしれないなぁ😂ちなみにa.m.iさんから見たお子さんの鼻風邪の様子はどうでしたか??😊

お仕事されているのであれば余計に焦ってしまいますよねッッ😭予防接種のスケジュール、タイトですもんね😢

私も四種混合を受けさせた時、副反応で38.5℃くらいまで熱が出た事があります😣息子自体は元気で食欲もあり、見た目からはほんとに熱あるのか?って感じだったんですが、お子さんの今の所様子はどうでしょうか😭

予防接種を受けた病院でも、お子さんの鼻風邪等には気付くと思うので、その先生がスルーしたのであれば大丈夫かなぁとは思うんですが、心配であれば予防接種を受けた病院に電話し確認するのが1番安心する方法かもしれないですね😊

• 5月18日
  • a.m.i.

a.m.i.

起きたときより下がって37.4℃になりました!

前は黄緑色の鼻水だったんですが今は透明になりくしゃみや泣いたときしか出なくなってきてました…(T_T)
    ご理解嬉しいです…(。´Д⊂)

朝起きてからいつも通りとっても元気で食欲もあります!
    ですが一応保育所はお休みさせました。

薬飲んでいたこと伝えなかったからそれが後悔してます…
    もし伝えていたら受けさせてもらえなかったかも知れないし…
    電話で確認するのが一番ですよね…(T_T)

• 5月18日
  • くぅ

くぅ

37.4℃ッッ熱下がりましたねッッ😊🌸良かった🤗鼻水の色も透明で、くしゃみや泣いた時にしか出なくなってきているのなら完治まですぐですねッッ☺️❤

とっても元気で食欲があるなら、予防接種による副反応かなぁと思うので、様子見で大丈夫かなぁと思いますよ😊変に病院に連れてって変な菌もらっても嫌ですしね😭でも電話で確認するのが一番かなとは思います🤗🌸こんな事言ってはなんですが私素人なので🤣🤣笑

副反応はワクチンがお子さんの体の中で免疫を作る為に戦っている証拠ですッッ早く良くなりますように…☺️❤

a.m.iさんと仕事に育児に家事に毎日お疲れ様です😊仕事をしながら子育てを頑張っているママ、とっても素敵で尊敬します😊休める時はママもゆっくりしてくださいね😘

• 5月18日

うちも一昨日、4回目の小児肺炎球菌とヒブを受けました🙌
その日の夜から昨日の朝方にかけてずっと39-40度の高熱でした😭

もともと小児肺炎球菌が熱が出やすいようですし、予防接種は回数重ねると副反応が出る可能性が高くなるそうです。
なので、普通に副反応かなと思いますが、風邪ひいて薬飲んでいたとなるとまた違うと思うので、かかりつけにみてもらってもいいのかなと思います😫
接種前に薬飲んでいたことはお伝えしているんですよね??

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    批判されるのは承知で予防接種した病院に薬飲んでいたことは伝えていませんでした…(。´Д⊂)
    反省してます。
    今37.4℃に下がってます…

• 5月18日

退会ユーザー

お気持ちわかりますよ😣
    わたしも予防接種受けに病院で体温測ったら37.7度で…何度も何度も測り直して37.3度で体温計渡してやってもらいました😅

さがってきてよかったですね🌸
    あと何日かゆっくり過ごさせてあげてくださいね😆

• 5月18日
yumi

不安を煽るようで申し訳ないのですが、私の通っている病院はお薬を飲んでいるときは予防接種打てないです💦

お熱下がったようですが、念のためお医者さんに確認してほうがいいかもしれません💦

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    病院に風邪を引いていたり薬を飲んでても打てるのか確認したらひどくなかったら打てると言われました!
    ご心配ありがとうございます(´っд・。)

• 5月18日