※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
妊娠・出産

37週から寝付けなくて辛い。産後も寝れない練習とか言われるけど、今のうちに寝かせてほしい。旦那は爆睡でむかつく。

37週くらいから全然寝付けなくなってしまったー😭😭臨月入るくらいからよくあるみたいですが結構辛い😅あくびは出るのに寝れなくてなんなの!って感じだし明け方まで起きてることもしょっちゅうでお腹空いて何かしら食べちゃうしなにもいいことない!産まれてから寝れなくなるからその練習とかネットに書いてあるけどそれなら尚更今のうちに寝かせてくれ(笑)横でダイナミックな寝相とイビキかまして爆睡してる旦那がむかつく(笑)

コメント

ティッチ

わかりますー!旦那のイビキはにイラっとしますよね💦私はいま新生児がいるので夜中の授乳で起きた時にイビキうるさくてイライラします⤵😱

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

イライラマックスです😡
    友達に赤ちゃん産まれたら余計に旦那のイビキ気になるよと言われました😅
    せっかく寝かしつけても旦那のイビキで起きちゃったら殺意芽生えると...笑

• 5月18日
れん

私も寝れなくて、お昼に眠くなるから寝て夜はまた寝れなくての繰り返しです💧
私の旦那も寝相悪くどんどんこっち来てイビキもかくので足で軽く蹴るようにぐいーっと旦那を押して動かしてます(笑
そうすると寝返り打って自分の場所に戻りイビキもおさまり一石二鳥です(*^^*)

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

お昼寝れるのになんで夜寝れないの?!って感じですよね笑
    私は朝方起きて旦那の弁当作ったりしてるので夜は全く寝れずです😭💦
    私もイラッとした時軽く蹴っ飛ばしたり鼻つまんでみたりしてます笑
    痛いと言われますが無視です笑

• 5月18日
みほ

分かります!
私も毎日夜全然寝れないです(><)

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

夜中はテレビもつまらないしやること無くて暇ですよね〜😅💦
    携帯ゲームも元々やる方でないので楽しくないし...

• 5月18日
みつきママ♡

同じくです😂
毎晩毎晩ママリ見て過ごしてます😂明るくなる頃に寝ます(笑)

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

私もママリで出産報告読んでイメトレしたりしてます(笑)
    明るくなる頃になると寝れるのになぜ暗いうちは寝れないのか😂😂

• 5月18日
みほ

同じくー(ノ_<)すぐに覚醒。
鉄剤を服用してから副作用で湿疹から痒みで余計に寝つきが悪い、、、( ´෴` )

熟睡したいw

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

痒みあるの辛いですね😭💦

少し前までのいくらでも寝られた時期が懐かしいです笑

• 5月18日
ちーさん★

私も寝付けません😣
旦那の歯ぎしり、寝言がうるさくて余計に😑
最近、子供のお昼寝の時に気づいたら自分も寝ちゃってるので余計に寝れません😭

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

歯ぎしりと寝言、、、ダブルパンチですね😅
    やっぱり昼間寝ると夜寝れないですよね😭😭

• 5月18日
  • ちーさん★

ちーさん★

普通に話してるレベルに寝言言ってるので面白いです。
    さっきは、
    ドラム缶?球拾い?とか
    何する?洗車やろっか。とか
    うわーめっちゃ混んでる。とか
    言ってました!笑

そして息子はゴロゴロぶつかるまで転がってきます😓
    臨月入った途端、昼間の睡魔がやばいです💦

• 5月18日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

馬鹿みたいにイビキかかれるよりは寝言の方が面白くて良さそうです笑
    夢の中で洗車しようとしたら混んでたんですかね笑

息子さん寝相悪いんですね😅
    でも旦那が寝相悪いよりは子供の方がまだ許せるような...笑
    私もお昼頃起きてご飯食べたらまた寝て...とゆうだらしない生活です( ̄▽ ̄;)

• 5月18日
  • ちーさん★

ちーさん★

今日鉄道博物館いく!とか寝る前に言ってたのでそれが混んでたのかな?と…笑

息子は寝相悪くて今は私に足向けて寝てます😓
    旦那は隣の布団で寝てるので特に被害はありませんが暑くなるとこっちに布団を押しのけてきて邪魔です💧笑

私も体重増加やばいので動かないといけないのに寝てるかゴロゴロしてるか座ってるかですよ😅

• 5月18日
おふーさん

その気持ち凄いわかりますー!昼寝してもしなくても寝れない(^^;;出産したら確実に寝れなくなるのに‥そして朝方の空腹凄いわかります(笑)もう体重増加もヤバイのに‥‥朝方になるとかなりお腹減っててビックリしますよね(*_*)よく妊娠中は不眠症になる人もいるらしいですからね💦ホルモンバランスの関係で!💦

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

昨日は夜に備えて一切昼寝しなかったのに夜全く寝れずで結局朝8時までは起きてました(笑)
    お腹は減るし旦那が気持ち良さそうに寝てるのにはイライラするし...(笑)

• 5月18日
あおとん♪

同じくです>_<
今朝3時くらいに目覚めてボーッとしてました(-。-;
5時半に旦那を起こさないといけないし6時半には子供起きるし。。
しかも頻尿で夜中トイレ行くし、子供は寝相が悪くコロコロ転がってわたしにぶつかってくるしで、熟睡できない💦

昼寝もたまに息子と一緒にしますが、その間に片付けや夕飯の用意とかする時もあるので寝れてないです>_<

この前、助産師さんに顔疲れてるねと言われました(笑)
わかっとるわい!!って感じです。(笑)

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

上の子がいるとそれだけで大変なのに寝れないとなるとほんと疲れちゃいますよね😭💦

昼寝出来たとしても結局はやる事あって起きなきゃいけなくて全然寝れないの分かります😰辛いですよね😭✋

顔疲れてるとかほっといて〜!笑

• 5月18日
みか

私は最近風邪をひいてしまい
39週入る前は寝れていたのに今では鼻水&喉が痛くて全く寝れません🤧
プラス骨盤が痛くなってきて何回も寝返りを打つたびに起きるので寝た気がしません💦

みんな同じような想いをしてるのですね😥
頑張りましょう😂!!!

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

あと少しってタイミング風邪ひかれてしまったんですね😭💦
    お腹も私も腰が痛かったりお腹が邪魔で上手く寝返り打てなかったりで悩まされています(*_*)

あと少しの辛抱と分かってはいるものの辛い〜笑

• 5月18日
カオリンコ

皆さんお疲れ様です😊
眠れない妊婦さん大集合ですね(笑)
私も20週ぐらいから、ずっと不眠症でした💨しかも、昼間は仕事で寝れないし死ぬかと思いました😅
妊婦さんが夜寝れなくなるのは、ホルモンの関係もあるそうですが、一説では出産後から夜間授乳で寝れなくなる為の準備を体がしてるとも聞きました💡
いきなり短時間睡眠に授乳&育児にならないように、体が少しずつ準備してるそうです💕そう考えると神秘的ですよね✨
今はとても辛くてストレスになりますが、手抜きするとこはとことん手抜きしてサボって体が眠いと発した時に爆睡して下さいね😊✨
可愛いベビちゃんとの初対面まであともう少し😍頑張って下さい🤗💕

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

こんな夜中に呟いても誰も起きてないかなと思いきやたくさんの方が起きてました💡笑

頭では理解してるつもりでもやっぱり辛いですがあと2週間頑張ります😨👍🏻

• 5月18日
みことママ

旦那のイビキとかは別に気にならないけど、寝れないのは辛いですよね。。
私は夜中に何度も目が覚めるので辛いです。。
ほんとに産後は寝てられないって言うから今のうちにしっかり寝かせてくれーって感じですね😫

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

やることも無いしひたすらママリを読む日々です😂
    産後は産後でがんばるから何より今は睡眠をさせてくれって感じです😅

• 5月18日