※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぃ
その他の疑問

みなさんならどうするかお聞きしたいです💦賃貸に住んでいるのですが、今…

みなさんならどうするかお聞きしたいです💦
賃貸に住んでいるのですが、今日下の階の小学生の子どもさんが2時間近くその子の家の玄関の前に立っていました。
私が出かけて、帰ってくるまでずっとです💦
もしかしたら出かけるずっと前から立っていたのかもしれません。
制服姿でランドセルも背負ったまま。
その子の家の中には親はいたようです。
お昼寝中でインターホンを鳴らしても気付いていないのかな?などと思いました💦
でもさすがにそんなに長い時間はあり得ないかと💦
その子は座ることもなく、ウロウロすることもなくずっと玄関の前に立っていました。
ずっと見ていたわけではありませんが、、、
怒られて外に出されていたのでしょうか💦?
日中はだいぶ暑くなってきたというのに、外に2時間はどうかと思いました💦
そこのご家族は愛想が悪く、ほとんどあいさつすらしません💦
よそはよそだと思いますが、みなさんならその子に声かけますか?
それとも知らないふりしますか?
暑い時間帯だったので大丈夫かな?と心配になり、
お家開いてないの?大丈夫?
と声をかけました💦
大丈夫です💦と返事してくれましたが💦
声かけするのは余計なことですよね💦
今のご時世難しくて💦

コメント

私なら出かけて帰って来て「え、まだいる...」と思った時点で声はかけずに警察に連絡しますね。
下手にその子に声かけてから警察呼んで、もし子供が親に上の階の人に声かけられたなんて言おうもんならめんどくさいことになりそうですし💦
それにしても何だったんですかね?!心配ですね😭

• ちーぃ

ちーぃ

帰ってきた時、本当…
    え。まだいるの😳💦
    って思いました💦
    警察に連絡することも考えましたが、出入りしたの私だけだったらすぐにわかってしまうのかな?とか思ってやめてしまいました💦
    声をかけてしまったあとに、
    あー余計なことしたなーって思ってしまって💦

本当なんだったんでしょうか💦
    直接聞いた話ではないのですが、その子と父親は血が繋がっていないと聞いたので、余計に虐待ではないかなど心配になって💦

• 5月17日
み

心配ですね😭

私も声かけちゃうと思います💦
何か事情があったにしろ2時間は長いですよね…

私も小学生の時、鍵を忘れて家には入れなかったところ隣のお家のお母さんが声かけてくれて、お昼ご飯まで頂いてお世話になったことありますが今の時代ってどうなんですかね😓💦わからないですよね💧

• ちーぃ

ちーぃ

この暑い中だと心配になりますよね💦
    ただ単に鍵が開いていなくて入れないだけならジュースやお菓子でもと思ったのですが、このご時世、余計なことはしない方がいいので本当に難しいですよね💦

• 5月17日
みゆち-:

ハルトんままさん、すごく優しいと思います‼

愛想が悪いのが、ひっかかりますね!!(>_<)💨

今日暑かったし、心配になりますよね!

• ちーぃ

ちーぃ

愛想悪いんですよ💦
    以前はこちらからあいさつしたことあるのですが、愛想悪過ぎて最近はしません💦
    向こうからしてくることもないし、子どもも全くあいさつしません💦
    虐待では?っと思って心配になりましたが、きっと余計なお世話ですよね💦

• 5月17日
あやᙏ̤̫

賃貸に住んでます!
難しいですね!そんなことがあったら、私もどうしよ・・・ってなります^^;
私の住んでるとこも、あいさつしない人いますねー

知らないふりもできないし、かといって割って入って変なことになったら同じとこに住んでるし・・・
でも、私ならどうして長時間たってるのかその子にききますね(´ω`)

• ちーぃ

ちーぃ

そうなんですよね(´・ω・`;)
    見てしまったからには知らないふりするのはーと思っていたら、その子と目があってしまい声をかけてしまったんです💦
    これから先もここに住むので下手なこと出来ないって思うのですが難しいですよね😵
    どうして立っていたのか聞くって方法もありましたね!

• 5月17日
  • あやᙏ̤̫

あやᙏ̤̫

これから暑い時期が続きますし、同じようなことがまたなければいいですね(><)💦

• 5月17日
ひでみ

前住んでた賃貸で似たような事がありました。

そこの子は、聞いた話によるとヤンチャでよく閉め出されてると。
暑い日も寒い日も、時間関係なく怒られた時は外にいたとか。

閉め出す親もいますからねー。
同じような事がまた起これば、警察や児相が手っ取り早いと思いますが。
タイミングが悪いと家に入っちゃってる事もあるので、証拠写真を撮れたら取っておいた方がいいかもです

• ちーぃ

ちーぃ

そうなんですよね!
    警察に連絡したところで来るまでに家に入ってたらイタズラ通報になってしまうとも思って💦

• 5月17日
  • ひでみ

ひでみ

そーなんですよね。
    いたずらだと思われる事もあるので、同じような事があれば相談がてら、児相の方がいいかもですね。

• 5月18日