※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

手首にしこりができて痛みを感じている。息子を抱っこしていることも関係あるかも。自分のことを考える余裕がない。手首を見て腕毛や指毛が気になる。女として自信が持てない。

手首あたりに丸いしこりのようなのが
出来てました。
恐らくガングリオンというものだと
思うんですが、一体いつから出来てたん
でしょう。(´・ω・`)
何となく、痛いような・・・。

ここんところ息子はギャン泣きで
ずっと抱っこしているので
それも関係ありますかね?😒

子供の事ばかり考えすぎて
自分の事考える余裕がないです。笑

しかも
手首を見てたら気づいたんですが、
腕毛も指毛も、何もかもボーボーでした。( TДT)笑
いつからこんなに生えとったんかな?
恥ずかしいです。。。

もうなんか女として終わってる感じです😅

あれ、なんて質問しようと思ったん
だったっけな。すみません💦
読んで下さってありがとうございます。

コメント

ありゅー🍏

私も出産してからガングリオンできました😭
手をよく使うとできやすいらしいです💦
でも今みてみたらなくなってました!
今まで存在忘れてました 笑

• ゆーみん

ゆーみん

コメントありがとうございます!(^o^) 手を使うと出来やすいんですね(>_<)
    存在忘れてましたか!😄😄笑
    いつの間にかなくなったりもするんですね✨

• 5月17日
あきぺそ

私もガングリオンができます。゚(゚´ω`゚)゚。
抱っこがめちゃくちゃ痛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
今はそんなに出かけないだろうし、少しだけ女捨てましょうよ!
出かけられるようになったらまた綺麗にしましょう\( 'ω')/

• ゆーみん

ゆーみん

回答ありがとうございます!(^o^)
    あきぺそさんもガングリオン出来るんですね(>_<)何か痛いな~うわ、なんだこのしこり!と思ってビックリしました(^^;
    繰り返し出来るものなんですか?
    少しどころか全部捨ててしまってますが、出るようになったら綺麗にしようと思います\(^o^)/

• 5月17日
  • あきぺそ

あきぺそ

気がついてからは10年ぐらい繰り返してますね。゚(゚´ω`゚)゚。
    学生の時は体育が辛くて辛くて。゚(゚´ω`゚)゚。
    私は手が痛かったのでスリングに頼ってました!
    すぐに寝付くし便利ですよ\( 'ω')/

• 5月18日
ぽぅ

ガングリオンは別として(笑)
私もどこもかしこも毛だらけです( ^∀^)余裕がないですもんね。独身時代に脱毛すればよかったなと後悔してます。
私は両手が腱鞘炎になり、ブロック注射しました(>_<)

• ゆーみん

ゆーみん

本当そうですよね!余裕ないです(>_<) お風呂にゆっくり入ってケアしたいですが、今はどんだけ早く入れるかってところに命かけてます。笑
    腱鞘炎になったんですね💦💦しかも両手は辛いですね(;_;)

• 5月17日
おさる

私は小学生のころにガングリオンになり、何度か注射でゼリーみたいなのをすいとってもらってました!
そのころからずっとぽっくり膨らみはありますが、今は痛くありません(。・ω・。)たま〜になんとなく痛くなって、気付いたら治ってます!!

自分のことなんか気にする余裕ないですよねー笑

• ゆーみん

ゆーみん

もう長い付き合いなんですね(>_<) 注射で吸いとっても残っちゃうんですね😅💦でも、痛みがなくなるだけでも違いますもんね(^o^)

ほんと、気にする余裕無くて出産後、一気に老け込んだ感あります😒

• 5月17日
すーい

ガングリオンできる場所によって激痛走る時あるので、すぐ病院行って抜いて貰ってます😅
そしてムダ毛は本当に悲しくなりますよね🙍
検診で久々にお出かけって時にあれ?腕の毛もやばい足の毛もやばい。ついでに言えば腋毛もやばいって急に毛が気になります笑
産後数ヶ月は女だって忘れます笑

• ゆーみん

ゆーみん

どうやら神経を圧迫してしまうみたいですね😨😨💦 見た目も気になるし、病院行こうと思います(>_<)
    本当悲しいです。。。もうじき本格的に暑くなり始めたら、半袖・半ズボン、余計目立ちますからね(^^; うっかりしてられないですね😱💦

• 5月17日
  • すーい

すーい

妊娠前に脱毛行くんだった😱と思いながらもまっいっかと思う自分もいて天使と悪魔が囁いてる状態です笑

• 5月17日
☆nanamon☆

上の方と同じで私も小学生の頃手首にガングリオン出来ました😫恐らく部活(バスケ)を頑張りすぎてかな😅
私は接骨医院で電気当てたり、先生に手首揉んでもらってたら散れました(^^)
ガングリオン痛いですよね(ToT)

お子さんを1番に考えて素敵なママさんじゃないですか😆✨
今はボーボーでいいんです😁笑

• ゆーみん

ゆーみん

年齢関係なく出来るものなんですね❗ 近々病院に行こうと思います😞 自分の事おろそかにしすぎて、男性化してます。笑

• 5月18日