※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

抱っこひもやベビーカーは1才6ヶ月ごろ卒業時期。公共交通機関での外出心配。

抱っこひもやA型ベビーカーはいつ頃卒業されましたか?また、卒業後は公共交通機関でのおでかけどうされてますか?

1才6ヶ月、すごく動きたがるのでそろそろ卒業かな(持っていっても乗ってくれない)と思っています。家族で出かけるときはいいのですが、一人で出かけるときが心配です。

コメント

上の子はもうすぐ3歳ですが2歳半頃までは抱っこ紐使ってましたよ(^^;出かけた時寝ると抱っこ紐ないと辛いので…下の子の妊娠があり、赤ちゃん返りもあったと思いますけどね(^^;

• くと

くと

そうですよね!いりますよね!
    寝てしまうと、どうにもなりません💦
    2歳半でも抱っこひもいけるんですね!うちもなんとかもう少し卒業せずにいてほしいのですが、イヤイヤ期が重なって最近は抱っこひも持ってるだけで荷物です…😣

• 5月17日

退会ユーザー

大きめちゃんでギリギリですが仕方なくって感じですね(^^;最近は使ってなくてちゃんと歩いてくれます!
    抱っこ紐ホントに荷物なりますよね(^^;

• 5月17日
  • くと

くと

もうちゃんと歩いてくれるんですね!あと1年、がんばります。
    うちは小柄でまだ10キロもないので抱っこしようと思えばできるのですが、嫌がられます…。というか、抱っこひもを嫌がります💧
    ほんと、かさばる荷物が増えてるだけです😂

• 5月17日
みさりんまま

2歳8ヶ月の娘ですが、
抱っこ紐は歩きだしたら卒業しました。
ベビーカーは未だに乗ってます!

うちはその頃、歩くの疲れたら
抱っこ覚悟で何も持って出ませんでした。
歩いては抱っこ…と繰り返してました!
下の子を妊娠したのもあり
抱っこ避けてたら、2歳前くらいから
またベビーカー乗るようになりました!

• くと

くと

そうなんですね!今イヤイヤ期が重なって、抱っこひも持ってるだけで荷物です😓
    ないと不安だけど、なんとかなるもんですね。
    抱っこ避けたらギャーギャー騒ぎません?うちだけ?💦

ベビーカー邪魔なときもありますが、乗ってくれると楽ですよね。

• 5月17日