※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

妊娠五ヶ月で上向きに寝ていますが、左を下に横向きに寝るように言われても横向きが辛く、上向きになってしまいます。子供に影響はありますか?

妊娠五ヶ月で、上向きに寝ています。
医師より左を下に横になって寝たほうが良いと言われたのですが、どうしても横向きには寝にくく、自然と上向きに寝てしまいます。今後子供に影響が出てくるのでしょうか?

コメント

yumama

お腹がもう少しでて来たら多分うえ向きはしんどくなりますよ(>_<)
しんどいとゆうか苦しいとゆうか💦
ママがしんどいと赤ちゃんもしんどくて苦しいです💦
前はわたしも横向きはむりでしたが、今は絶対横向きでしか寝れなくてうえ向きは一瞬でもつらいです😅

• あっこ

あっこ

なるほど!!自分が苦しくなるんですね、、
    しんどくなるまで上向きでもいいかな(*^◯^*)

• 5月17日
Yoshirin

1人目の時に臨月近くまで上向きで寝てましたが問題なかったですよ😌
臨月だと苦しくて横向きでしか寝れなかったですが😥

• あっこ

あっこ

臨月前まで上向きでも問題なかったんですね〜少し安心しました!お返事ありがとうございます♡

• 5月17日
みゆ

何かで読んだだけで確かでは無いんですが、赤ちゃんに影響が出るのでは無くて、母体に良く無かった気がします💦
赤ちゃんで足に行く大切な血管が圧迫されて足に血がうまく流れにくくなるんだった気が😞💦
違ってたらすみません🙏💦
でも私も仰向けが寝やすくて仰向けに寝てる事ありますよ😂

• あっこ

あっこ

母体にも良く無いんですね、、
    なるべく寝るときくらいは左を下に寝てみます☆情報をありがとうございます♡

• 5月17日
ぽんた

最初逆子だったので左下で寝るように言われてました。
逆子がなおったら、上向きで寝るように言われましたが、お腹が大きくなると、私は上向きがしんどくなって来て、左下で寝てました😂
特に影響はないと思いますが、あっこさんも逆子なんでしょうか?😄

• あっこ

あっこ

今の所、逆子では無いみたいです。
    臨月近くなると上向きがしんどくなる方多いんですね!抱き枕が要りますね〜

• 5月17日