※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウまま
子育て・グッズ

4歳の息子がトイレでうんちができず、パンツに漏らしてしまう悩みです。やる気はあるが遅いと感じ、イライラしています。下の子もいるため早く卒業させたいとのことです。

7月で4歳になる息子がいます。
まだうんちがトイレでできません、、。パンツに漏らしてから、出たと言います。
出る前に教えてねーと言っても、部屋のどこかで立って、静かだなと思うと出してしまっていて、、、。何回も言ってるのに、、。
夜もまだおもらしするのでオムツだし(夏に外す予定ですが)
本人がやる気ないとダメなのは分かるのですが、それにしてもちょっと遅い気がして(;_;)毎回イライラしてしまいます、パンツ汚れるし臭いし、、、。
おしっこをトイレでしたのも3歳5ヶ月くらいと遅めだったので全体的に遅い子なんでしょうか?
下の子もいるのでそろそろ卒業してもらいたくて(;_;)(;_;)

コメント

ゅっちゃん

今日で4歳になった男の子のママです(*^^*)
うちの子もゆっくり目でしたσ(^_^;)
ウンチの時に必ずする仕草とか無いですか?
うちの子はウンチの時に必ず部屋の隅で立ったりしゃがみ込みする仕草があるので、その時に声掛けしてトイレに座らせました(*^^*)

• ユウまま

ユウまま

しぐさは無いんですが2ヶ所ほど決まったとこでやってる気がします、、。あとは急に静かになることくらいでしょうか?
    気づいたら遅い事が多くて💦
    間に合いそうな時に行く?って聞くと行かないって言うし、、。
    おしっこみたく急にできるようになるんだか不安です(;_;)

• 5月17日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

そぅなんですねσ(^_^;)
    中々大変ですよね>_<
    うちは1番成功出来た声掛けが「お兄ちゃんパンツにならないと幼稚園バスに乗れないよ」が効果的でしたσ(^_^;)

• 5月17日
  • ユウまま

ユウまま

なかなかうまくいかずに悶々としてます(^^;
    効果的なものを探してみます!

• 5月17日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

焦らず頑張りましょうσ(^_^;)
    時期が来ると必ずオムツが卒業できますから(*^^*)

• 5月17日