※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西銘久恵
妊活

葉酸サプリを飲んで妊娠しやすくなると聞いて飲み始めたけど、妊娠の兆候がない。妊娠しやすくする方法は?

妊娠を望んでいるんですが、中々できなくてある日携帯で調べていると葉酸サプリを見つけそれを飲むと妊娠しやすくなると書いてあり注文し、飲みはじめたのですが、妊娠する気配がありません。どうしたら妊娠しやすくなりますか?

コメント

みほ

病院で検査したことはありますか?

チョコレート

私は毎日逆立ちしてましたよ!

ころ

葉酸のサプリは、妊娠しやすくなるというよりは、妊娠後の赤ちゃんの器官形成の方だと思いますよ。私も妊活中から葉酸サプリは欠かさず飲んでます。
旦那さんにも亜鉛を飲ませてみては?

ころん

特に妊活をしてたわけでは無く、そのうち授かればいいなぁ程度にしか思ってなかったのですが、友人の勧めでルイボスティーを飲み始めたら妊娠しました☺️

わたしは妊活中タンポポ茶を飲んでました(^o^)そのお陰かわかりませんが妊娠したので、自分の中ではおすすめです♪

あさひ

私は体ポカポカになるように腹巻してみたり、サプリのマカ飲んでみたりしてました!
サプリのマカが私は効いた気がします!

西銘久恵

ベジママもオススメと聞いた事あります

西銘久恵

タンポポ茶買ってみようかな?

ウサギのあーちゃん

私も妊活中も妊娠した今も葉酸サプリのんでますよー。排卵検査薬は使ったことありますか?

ペコちゃん🍓

葉酸は体調管理の一つなだけかなと思いますよ。まずは病院に行って、あなたの体調や旦那さんとのコミュニケーションの取り方等から始める感じではないですかね?!
私は冷え性があったので筋トレをしていました。主人も筋トレと亜鉛を飲んでいた感じです。
代謝を上げて、子宮の状態を整えてあげると近道かなと…あとはきちんと排卵してくれれば大丈夫だと。。。

チビクロ

葉酸は妊娠初期の胎児の器官形成に良いとされている栄養なので、妊娠前から飲まれてる方が多いのだと思いますよ(^^)d

自身で出来る妊活としては、
・体を冷やさない(生姜を食べたり飲んだり、今の季節でも靴下・レッグウォーマー・腹巻きはしてます)
・ルイボスティー
・規則正しい生活
・排卵日予測
・ヨガ
でしょうか(^^;
気を付けられてる方はまだまだこだわってされてるみたいです(*´ω`*)

ご夫婦で検査はされましたか?ママリでもしばらく頑張っても授からなくて、検査をしたら男性不妊だったとか聞くこともありますよ。
(検査されていたらごめんなさいね)
長文失礼しました💦

あや

私も葉酸飲んでます。ビタミンDも良いと聞いたので合わせて飲んでます。
葉酸は飲み始めて6ヶ月。
ビタミンDは1ヶ月くらいになります。
妊活に時間をとりたかった為、仕事は正社員からパートに変更してもらい、ストレスも軽減しました!
ストレスは大敵のようですよ。
そのせいか、前は無排卵の月もありましたが、今はちゃんと排卵するようになりました。
病院に行くとイロイロ検査してくれるので、妊娠の確率も上がるのではないかと思います!

ママリ

サプリメントも添加物が多かったりするので要注意です。
私は無添加のサプリメントを飲み続けていたら、葉酸の血液検査で数値が基準値を大きく超えてしまって先生からやめましょうと言われたのでやめました。

あれもこれもしたくなるのですが、夫婦で検査を受けたら男性不妊が見つかりました。
一度検査されるのが何をしたらいいかを見つける手助けになりますよ。