※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみいち
妊娠・出産

妊娠糖尿病で体重減少。出産時の体重差は何㎏でしょうか?

初期に妊娠糖尿病の診断。妊娠発覚時の体重72㎏でした。現在、夕食前に2単位のインスリンを投与してます。
2時間後の血糖値が120を超えるのが恐くかなり食事には気を付けてます。
体重もじわじわと減り、現在体重が66㎏です。-6㎏です。元々肥満妊婦だし妊婦検診でも特に問題なし。胎児の成長も問題なし。
妊娠糖尿病や肥満妊婦だった方で妊娠発覚時より体重がマイナスで出産された方何㎏ほどマイナスで出産されましたか?

コメント

夏の風

一人目の時はマイナス6kgで出産しました😉
二人目は中期頃から徐々に増え、プラス6kgでした😅
でも出産翌日にはマイナス7kgだったので、結果的にはマイナス1kgって感じです。
出産後はインスリンなしになりましたよ😉

• あみいち

あみいち

妊娠後期に向けてやはり体重が増えて行きそうな気がします…。
    ちなみに、妊娠後期はインスリンは何単位投与されてましたか?

• 5月17日
  • 夏の風

夏の風

私はなかなか下がらずにかなり打ってました😅
    朝17、昼と夕8、寝る前8です。朝は何を食べても高くてどんどん増えました💦
    でも出産すると打たなくても正常値になりましたよ😉

• 5月17日
  • あみいち

あみいち

そんなに食べてないのに、なんだこの血糖値は😨って事がありますよね。上手くインスリンと付き合いながら、元気な赤ちゃん産みたいと思います。
    お茶碗に山盛りいっぱいの白米が食べれる日を励みに❗

• 5月17日